※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルコーン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てています。枕を使わせるべきか迷っています。窒息の心配はないでしょうか。

7ヶ月の娘を育てています。みなさん、お子さんは枕を使っていますか?3ヶ月頃まで、真ん中が窪んだ枕使ったりしてたんですが、顔の上に枕が乗っていることがあったので、以降使っていません。もう7ヶ月で、枕で窒息なんてことはないと思うので、使った方が良いのか、特に必要ないのか、どうなんでしょうか?

コメント

♡

とくに必要ないと思って使っていなくて、一歳前に枕を買いましたが寝相が悪くてほとんど使ったことないです🤣

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

(o^^o)かわいいですね。うちはまだ寝相が良いのか、朝まで同じ体勢で寝てます。顔の向きが左右変わるくらいで^_^特に必要ないですかね!ありがとうございます😊

• 2月3日
はな

私の子も7ヶ月ですが、使っていません(>_<)
うつ伏せで寝ることが大好きで、未だに窒息の危険があるように思って、ですね。

いるんですかね〜まくら笑
必要性感じてないのが正直なところです(^^;;

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

うつぶせ寝だと確かに危険かも!うちはうつぶせ寝したことないです。それぞれ個性ですね(о´∀`о)枕は必要ないかも。ありがとうございます。

• 2月3日

私も始めのころは使ってました!寝返りが出来るようになってから怖くて使わなくなり今では寝相が悪いし必要ないかぁで使ってないです♪

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

なるほど。寝相悪くなると枕意味ないですね笑!小さいうちは枕必要なさそうですね!ありがとうございます。

• 2月3日
mtdyk

枕使ったことないです😊

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

そうなんですね。いつ頃から使うんでしょうね?ありがとうございます😊

• 2月3日
ぽこ

同じく7ヶ月です。
布団セットに枕がありましまが、うちは吐き戻しが多かったのでタオルを折ったやつを枕がわりにしてます。

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

そうなんですね。毎度汚れても大変ですもんね。タオルで枕がわりも良いかもしれません。ありがとうございます😊

• 2月3日
キャラメルコーン

みなさんのお答え聞いて、今は枕を用意するのはやめようと思います。ありがとうございました(о´∀`о)