※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
妊娠・出産

14週のエコー写真で両腕が短く手のひらが写っていないことに不安を感じています。先生に確認したところ、位置の関係で写っていないだけであることを説明されました。写りの問題でしょうか?

妊娠14週です。妊婦健診に行ってきたのですがエコー写真を見ると両腕がとても短く手のひらも写っていないのですが、こんなものでしょうか??
14週くらいのエコー写真を検索するとみんなちゃんと手が写ってるので不安になりました。
最初は左腕すら全然見えなくて、先生に確認したら、「位置の関係とかで写ってないだけで、ちゃんとあるよー!」って言われてカメラを動かして左腕が映るようにしてくれたので安心して帰ったのですが、家に帰ってゆっくり写真を見てると、短いし手のひらが写ってないのが気になり出しました。
これは写りの問題でしょうか…?
こんな感じのエコーだったよって方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ😭🩵🩵

• くちなし

くちなし

ありがとうございます😭💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんの3Dエコーもこんな感じでした💦
え!?ってなりましたが
2D?の普通のエコーではちゃんと肘からしたもあったのでカメラの関係と思って大丈夫と思います!

• くちなし

くちなし

そうなんですか〜🥹💓!!
    やっぱり写り方の問題なんですかね🥹
    1人目の時は総合病院だったのでこういう3Dエコーを見ることがなく、こんな心配をすることもなかったのですが😂
    3Dエコーのせいで余計な心配事が増えた気がしますね😂

• 6月20日
ナバナ

エコーは角度とかによって映らないこともあるそうです

わたしはエコーで映ってなくて心配なところたくさんあったけど五体満足で生まれてきましたよ

• くちなし

くちなし

ありがとうございます😭💓
    そうなんですね!!
    先生も何も言わなかったので、あまり心配しなくてもいいですよね🥹
    五体満足で生まれてきますように…🙏

• 6月21日