※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

1人目が女の子で満足しているので、2人目の性別はどちらでも良いが、同性の方が好ましいかもしれない。姉妹が可愛いと思うが、男の子も育ててみたい。どう思いますか?


1人目はよく女の子がいい!男の子がいい!と
希望があるかなと思いますが
1人目が希望通りだった方は2人目どうですか?✨️

違う性別が良かったとか姉妹、兄弟が良かった、
ガチでどっちでも良かったか…!

教えてください🥹🥹

私は1人目が念願の女の子だったので
2人目は…
7割くらいガチでどっちでもいいなーって感じで
2割は姉妹可愛いし私が弟と仲良くないので
やっぱり同性のがいいかなって感じで
残り1割が男の子も育ててみたいかなーです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃から男の子が欲しくて
1人目念願の男の子でした😭🩵
2人目は夫が女の子欲しくて
私も育ててみたいなーと思ってたら
男の子でした😂🩵
兄弟楽しみです🥺🥺🥺🫶

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も学生の頃から希望あって女の子希望でした😂(笑)
    何となく別な性別も…とは思いますよね🤭

    • 6月20日
yuka🌻

一人目もそこまで希望があったわけじゃないですが女の子だったので、二人目は姉妹でも可愛いし、男の子育ててもみたいし、どっちでも良かったです!☺️

まろん

私は1人目の時は女の子が欲しかったんですけど、実際息子が可愛過ぎて2人目も男の子希望になりました😂💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    次こそ女の子!ってならなかったんですね😳💕

    • 6月20日
  • まろん

    まろん

    私はならなかったです😂
    同姓兄弟がよかったっていうのもあります👍

    • 6月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    よく女の子希望で男の子…だとママリでも女の子ママを見たくない!くらいの感じも多いので
    むしろ2人目も男の子ってなるの初めて聞きました🥰
    同性のほうが子供は嬉しいのかな?とは思いますね🥰

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は男の子が良くて男の子が産まれました。
だから2人目は女の子が欲しかったです!
折角だから男女どっちもが良くて😊
まぁ、2人目も男の子で希望通りにはなりませんでした笑。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    せっかくだから…めちゃくちゃ分かります😂
    産んでも2人かなと思うので🥺
    1人目が希望通りだっただけでも有り難いですもんね😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせなら…ってめちゃくちゃ思って笑。
    でも結果的に男の子で良かったかなーって思います😂
    私には女の子育児出来ないかも…笑。

    • 6月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります(笑)
    選べるならまぁ1人づつ…?なんて思いますよね😂
    1人目のイメージ強すぎて異性育てるイメージ湧かないですよね😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、ママ友のおうちの女の子2人がお泊まりに来たんですが長い髪の毛の手入れとか、達者なお喋りとか、人様の子だから可愛いけど我が子なら大変そうだ…って🤣

    • 6月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たまにならいいけど毎日は…って我が子と違うと思いますね😂
    うちも少し前に知り合いの4歳の男の子預かったんですが
    ロボット遊びとかブロックとか付き合うの辛いな…って思っちゃったとこでした(笑)
    おままごとのほうが向いてるなって再認識して…😂😂

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は女の子が良くて希望通り女の子でした👧🏽🩶
2人目はガチでどっちでも良かったです。が、やっぱり1人目の女の子が可愛すぎて女の子の想像しかできなかったとゆうか、現実を考えるとおさがりも使えるしお祝いでもらったけど着れなかった服とかもあるしおもちゃ増えないし同性の方がお金かからないな、とは思ってました😅笑 結果、男の子でした👦🏻
ちなみに私自身は姉妹ですが小さい頃から今もめちゃくちゃ仲悪いですよ🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お下がり問題わかります😂
    念願の女の子で服から何からめっちゃあるので姉妹ならほんと何もいらないくらいです(笑)
    どうせ産まれたら買うんですけど…🙄(笑)

    そうなんですね😳
    私の周りは姉妹仲良いのが多くて理想でした(笑)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は今のところ考えてないのでお気に入りだった上の子のかわいい服とかも男の子に回せないし捨てれないしどうしよう〜って感じです😅笑

    • 6月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも産んでも2人なので女の子服は満足するくらい買ったから次は男の子のもいいなーと思いつつ
    同じくお気に入りあるので姉妹なら着せれるのにーってなりそうです(笑)

    • 6月20日
ミルクティ👩‍🍼

1人目は正直、どちらでも良かったですが、1人目が女の子の友達に、1人目は男の子のほうが育てやすくて良いと言われたので、それなら男の子が良いと思いました😂
1人目、男の子でした!
なので、2人目は女の子を育ててみたくて、女の子を希望していました🥲
3人目は、どっちでも良かったです🥹

ぷにるんず

1人目女の子希望で、希望通りでした❗️
2人目も女の子❗️姉妹がいいな〜と思ってたら、女の子でした😊姉妹可愛いし、一緒に遊んでたり、あとはお揃いの服着たり…母が楽しいです✨

が、男の子も育ててみたかったなー…と思っていたら3人目!男の子でした✋️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    3人とも希望通りってめちゃくちゃすごいですね😳👏

    姉妹めちゃくちゃ憧れます😍😍

    • 6月20日
deleted user

自分が三姉妹なのでできたら三姉妹が良かったです!

二人目のときは9割くらい女の子がよくて、男の子は無理〜って気持ちでした😂
三人目は6割くらい女の子がいいな〜でも旦那は男の子がずっと欲しかったから男の子なら喜ぶな〜くらいの気持ちでした!でもきっと男の子を産みそうにないねーなどと周りからもそんな目で見られていたので本当に男の子だった時は驚きました(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    姉妹めちゃくちゃ憧れます💕
    でも旦那さん的には男の子欲しい、あるあるですよね😂
    うちもすでに娘がめちゃくちゃ強いので
    次も女の子だったら俺の居場所…🥺って感じで男の子希望してます(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜!異性だと私も勝手がわからないので旦那に躾とか教育面しっかりしてもらわなきゃな〜とか考えるとダルい気持ちになるんですよね😂
    何やかんやもし男の子でも家庭内では女子二人揃えば女が強いですよね🤣

    • 6月21日