※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

排卵日を30日として、31日の体温上昇から高温期に入ったと思ったが、翌日に下がった。その日から高温期と数えて良いか。

基礎体温についてです🙇‍♀️
このグラフでは高温期何日目になるでしょうか??
排卵日は、排卵検査薬で薄くなった日が30日だったのでその日を排卵日としています🙌
31日から基礎体温も36.52と上がったので高温期に入ったのかなと思ったのですが、また翌日ガクッと36.32と下がってしまったのでよく分からなくなってしまいました(´・・`)
それでも31日の上がった日から高温期と数えて良いのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆー

体温的に見ると27日が排卵日のような気がするのですが💦
排卵検査薬、難しいですよね😭
わたしは病院と検査薬を併用したことがあるのですが、検査薬が反応したのと病院で卵胞チェックから予測の排卵日が違っていたので、混乱してしまい病院1本に絞りました…😓

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます😊

確かに体温27日が下がって、私もよく分からなかったのですが、分からないも最近から病院に行き始めて28日に受診して、その時に「もう少しで排卵しそうなのがあるね~!30日くらいに排卵するはずだからタイミング取って!」と言われて検査薬もやってみたら、29日に陽性になり、30日に薄くなったのでやはり30日が排卵日だったんだ😮と確信しました😉

私は自分のよく分からない基礎体温で混乱しちゃいました😅

• 2月4日