※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

卵白を食べさせたら湿疹ができました。明日は再度与えるか、病院へ行くか悩んでいます。保湿剤を塗って様子を見ます。

昨日卵白耳かき1さじを与え、今朝、卵白1gを食べさせました。30分後顔を見たところ特に変わった様子はなかったんですが、夜お風呂に入った時に体を見たらうっすら湿疹ができていました😥よく見たら顔にもうっすらぽつぽつ。
明日もう一度1g食べさせてみるか、もしくは明日朝から病院行くかどっちがいいのでしょうか?
今日はとりあえず保湿剤塗って様子見ようと思います😓

コメント

ママリ

写真撮って病院で見せて、検査するのがいいと思います!
毎回大丈夫かなぁと進めるより、アレルギーかどうか分かってる方が安全に進めやすいと思います!

ママリ

アレルギーならめちゃ長くても1日で消えると思うので明日も残ってたら汗疹とかですかね?
ちなみにアレルギーが心配で小児科に相談した時に、症状が出てからその状態で受診してくださいと言われました😂