※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊娠・出産

つわりが酷くなり、食後に気持ち悪さが。何を食べればいいかわからず困っています。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

つわりについて相談です。
只今、6wに入ったところでつわりが酷くなってきました。

空腹時は気持ち悪くなり、
食べると食べている瞬間はマシですが、
食べた後に喉がつかえるような気持ち悪さが襲ってきます。
吐くまではいかず、ひたすら我慢。。
食後気持ち悪さが怖くて、あまり食べる気にもなれません。。

何の食事が自分に合っているのか、つかめずにいます。

同じ症状の方、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ソフィー

同じでした!全く同じです!笑

解決策にはなりませんが、私の場合つわり明けまでコレといった食べ物には出会えませんでした💧
強いて言うなら炭酸水ですかね💦あとはその時その時で食べれそうなものを少しずつ間隔をあけてビビりながら食べてた感じでした😅

• おどりんぼう

おどりんぼう

炭酸水ですね!さっそく飲んでみましたが、げっぷが出やすく喉のつかえが楽になりやすいです!!

共感していただいてスゴく心強いです。
    アドバイスありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月4日
やまちゃん

わたしも全く同じでした!確実とは言えませんが〝食べづわり〟だと思います( ´~` ) お腹が空くと吐き気がして、生唾を飲むことすら気持ち悪くなっていました。

横になっているといくらかマシだったので、食べられるものを食べて(わたしの場合はハムとレタスのサンドイッチ、割り梅しか受け付けませんでした)、ほとんどの時間をひたすら布団で過ごしていました… 10周目過ぎたあたりから動けるようになり、食べたいものも増えて最近やっと食欲が戻ったところです…(´Д` )

• おどりんぼう

おどりんぼう

サンドイッチいいですね!
    食べられるイメージが湧いてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)感動です!!
    長い間、辛い思いをされましたね。
    やまちゃん˙ᴥ˙さんは、2人のママさんだから、なかなか休まる時も難しいかもしれませんが、辛かった分、美味しいもの食べゆっくりしてください★
    アドバイス助かりました!ありがとうございます( ´∀`)

• 2月4日
なお

8wですが今まさにつわりがそんな感じです_| ̄|○
普通のご飯だと胸やけがひどくて辛いので、
今のところトマトジュースに助けられてますT^T

• おどりんぼう

おどりんぼう

今、ピークですかね?
    (T_T)飲み物だけだと辛いですよね。。。
    トマトジュースいいですね!美味しく飲めそうです( ;∀;)
    アドバイスいただき、ありがとうございます!!
    1人じゃなく、仲間も頑張っているんだと思えて心強かったです。
    終わりが来るまで長く感じますが、一緒に乗り越えましょう!!

• 2月4日
ぽにょぽっぽ

私も今まさにそれです(´TωT`)

なんか食べたほうがいいのかホントよくわからないですよね(´TωT`)

私はなんとなくトマト食べてます!

• おどりんぼう

おどりんぼう

大丈夫ですか!?
    お辛い中、アドバイスありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)共感していただいて救われます!

トマト、食べられそうです!
    試してみます!
    昨日、ミカンを食べてみたのですがいけました!水々しくて美味しく食べられました。
    具合がマシなときに食べられそうなら是非試してください(^ ^)

• 2月4日
くみこ

私も食べてる瞬間だけラクで、食べても食べなくても、あとちょっと出てくるようなつっかえがあり、吐きそうで吐かなくて気持ち悪かったです!
ひたすら横になり、無理やり寝てました!眠ってる間だけはラクなので(^。^)

食べれたのは、トマト、ハム、レタス、スーパーのポテサラ、バナナ、いちご、すっぱーい梅干し、寿司、氷、レモンの炭酸水(無糖)くらいかな…冷たいことが基本です。
無理に食べると更に気持ち悪かったので、
プチトマトといちごは冷蔵庫に常備して、その場でパクっと食べて食事終わり!って感じの時もありました(ToT)
どの食べ物も、連続して食べるとダメでした!なので、毎食さぐりさぐりで、食べれそうなのだけかじって、食べれなくて期限が切れそうになると主人に食べてもらいました!

とっても辛いですよね…(ToT)無理に家事したり運動したりして動くと余計に気持ち悪くなるので、なるべく休んでたほうがいいと思います!

• おどりんぼう

おどりんぼう

沢山、例をあげていただいてありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食べたら楽になると思って食べていたのですが、そうじゃない日もあってわけがわからない日がありました。
    調子良し悪しの切り替えのアドバイスが活かされそうで大変感謝いたします!!!

今はもう脱出されましたか?!
    長い間辛い経験、お疲れさまでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月4日
  • くみこ

くみこ

わかりますわかります!食べない方がマシなのか食べた方がマシなのか、何が食べれるのか、その時その時で違って、難しいですよね!
    後半は、どーせ気持ちわるくなるわーと開き直ってました(^_^;)

ありがとうございます😊12週の半ばから、だいぶ良くなってきました!おどりんぼうさんも、きっとあと少しだと思います!ゆっくり過ごしてください❤️

• 2月4日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

優しいお言葉、ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾すごく救われます!
    開き直り、素晴らしいです!
    つわりと向き合うことってメンタル鍛えられますね( ゚д゚)

ひとみさん、つわりから解放されつつあるんですね╰(*´︶`*)╯良かった〜
    私ももう少し耐えて、後に続きます!

ひとみさんが無事に元気な赤ちゃんに出会えるよう祈ってます(o^^o)

• 2月4日

私も今まさにそんな感じです。
こまめに食べて満腹にしないと少しマシです。

私は、調子のいい時は一口おにぎりやパンなど食べてます。あとなぜかマックのポテトw

ちょっと気持ち悪い時は野菜スティックや玉子豆腐、そうめん、ウィダーインゼリー、野菜ジュース、オランジーナ(ここで教えてもらったんですがスッキリできて美味しく感じます)
もう無理!な時はレモンの炭酸水飲んでます。

頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• おどりんぼう

おどりんぼう

アドバイスありがとうございます!
    調子の良いとき、悪いとき、具体的な商品名も教えていただき、大変助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

ネットで見かけますが、私達もマックポテトがいけるんですね!調子の良いときに試してみます(o^^o)

╰(*´︶`*)╯本当にこのアプリには感謝ですね。同じ仲間と共有できることが心の支えにもなりますし、ご自身が辛いのに沢山アドバイスがいただけたことが嬉しかったです。

今は闇のようですが、可愛い赤ちゃんに会うために一緒に乗り越えましょう( ´∀`)

• 2月4日