※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は成長曲線ギリギリで、大きく見えることがあるか気になる。身長63cm、体重6045g。どう見えるか教えてください。

うちの子ってガタイがよく見えますか😂??
(下に画像貼ります)

あと1週間で生後6ヶ月になります!
色んな支援センターや子育て関連のイベントに行くと、初対面の方には必ず、「5ヶ月なのにしっかりしてるね」「5ヶ月に見えない」「ムチムチしてるね」「大きいね」と言われます🙌🏻

別にそう言われるのが嫌だなとは思っていないのですが、成長曲線(体重)は下からはみでるギリギリなので、体重のわりに大きく見えてるのかな?と思い……
顔は同月齢の子と比べたら大きいなとは思います🤣
髪の毛がフサフサ&ツリ目一重だからしっかりしてみえるのでしょうか?笑

今日の時点で、身長63cm 体重6045gでした😌

デブでも小柄でも全然気にしないので、どう見えるのか正直に教えてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

写真でしかわからないですか
確かにムチムチしてるねってなるかもですが
可愛いですよー🫶🏻

• ママリ

ママリ

写真じゃわかりにくいですよね😂笑
    成長曲線ギリギリなのにムチムチならいいのかな?とよくわからなくなってます🤣

• 6月20日
ちゃん

これくらいが普通だと思ってました☺️💕
私の周りだと生後6ヶ月なんてみんなこれくらいムチムチで可愛いかったです✨

• ママリ

ママリ

ムチムチしてるの可愛いですよね🥺❤️
    成長曲線ギリギリなのになんでムチムチして見えるのかが不思議です🤣笑

• 6月20日
☺︎

顔が大きめな子、髪がしっかり生えてる子は体の大きさ関係なしに月齢や年齢も上に見られると思います☺️わたしも知らない子はそれでなんとなく判断します😂

• ママリ

ママリ

やっぱり顔の大きさや髪の毛で大きく印象変わりますよね🤭
    人を見る時ってまず顔をみますもんね🙌🏻

• 6月20日
  • ☺︎

☺︎

下の子4ヶ月で68cm、8.2kgで明らかに周りより大きかったですが髪が薄いので大きいけど赤ちゃん感ありました😂あとは女の子の方がお肉が柔らかくてムチムチに見えると思います☺️今しか見れないムチムチ手足ですし、可愛いです🥹💕

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子生まれた時からふさふさなので、赤ちゃんの時にしか見られない薄毛姿も見てみたかったです🤣
    大人もムチムチ具合に男女差ありますし、赤ちゃんもそういうのあるかもですね☺️❣️

• 6月20日
ママリ

うちの子たちと比べると、お腹が細めで手足がふっくらだなぁと感じました!
上の子は成長曲線ギリギリで、手足細くてお腹だけぽっこり系でした🤔
下の子は真ん中くらい、ママリさんの子と比べると手足細くてお腹出てました。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんによって、ムチムチの部位が違うの不思議ですよね🤭
    確かにうちの子、足に比べてお腹は細めかもです🤔💭
    服を着てるからお腹細めってのが見えにくくて、手足で判断されてるのかもですね❣️

• 6月20日

確かに大きく見えますね🙄❤️
身長、体重を聞く限り大きめちゃんではないと思うのですが、娘と同じくらいに見えます!
ちなみに娘は身長70、体重8100gです🥹

髪の毛ふさふさ羨ましいです😂💓
娘あと少しで7ヶ月ですが薄毛ちゃんで最近ようやく薄毛のトサカヘアーになってきました🤣

• ママリ

ママリ

すごい高身長さんですね😳❣️

おハゲちゃんも赤ちゃんならではなので、おハゲな娘の姿も見てみたかったんですけどね🤣
    今の時期はすぐ汗をかいて頭びっしょりです😫💦

• 6月20日

退会ユーザー

私が背高いので似たみたいです笑

おハゲちゃんすぎてもちょっと寂しいですよ🤣笑
    早く髪縛りたいです‥🥹

娘に似た感じで親近感湧きます🤭💓
    とにかく大きめだろうか可愛いですよ🙏❤️

• 6月20日
りり

そこまでかなという印象です🤔💭
少しだけむちむちだけど、多分髪の毛がふさふさしているから大きく見えるのかなと思いました🙌🏻

息子が6ヶ月で68cm9.3kgだったので余計にそう見えるのかもですが🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり髪の毛あると一気に大人びて?みえるんですかね🤭
    息子さんは身長もめっちゃ高いですね🥺❤️

• 6月20日
あおeee

うちの子もデブじゃないし、小柄でもなく同じようなムチムチで
よくおっきい子だね〜って言われます🥲
わたしは モヤモヤしちゃうのでやめてほしいなやって思うんですけど。。
たぶん手足が長いからなのかな?と思います!(と思うようにしてます笑)

• ママリ

ママリ

ムチムチとか大きいとかが褒め言葉だと思ってて、悪気はないんだろうなとは思いますが、気にしてる人も多いですし、初対面で体格のこと言わないほうが無難ですよね😭
    ポジティブに変換しましょう👏🏻💕

• 6月20日
ゆか

ムチムチしてるね❤️大きいね❤️はとりあえず言われる言葉な気がします!
まだ半年じゃ成長曲線の中の差くらいなら目で見て見比べない限り大きい小さいわかって言ってないと思います😂
そして小さいね!細いね!は言えないです💦悩んでそうだし💦
うちもよく言われてて、よく遊ぶ子が小さめ細めだったので何も言えなかったです💦
髪の毛ふさふさだね!とか、成長が早いように感じることしか言わないです💦
うちは薄毛でした😂
でもやっぱり髪の毛はある方が月齢大きく感じます!

• ママリ

ママリ

ムチムチでかわいい〜 はとりあえず言っとこ!みたいな感じは確かにありますよね🤣笑
    赤ちゃんなんてもれなく皆ムチムチで可愛いですし🤭

体型とか見た目って結構気にする方多いので、初対面での声の掛け方悩みますよね😓💦

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

そうですね!大きいね〜って言ってるママさんの子の方が普通に大きいとかもありますしね🤣
    とりあえず会話の入りだと思ってました😅
    まだ赤ちゃんのうちはあまり動かないからみんなムチムチしてますよね❤️

話題からそれますが…私は同じママさんに言われるのは全然嫌な気しないんですけど、知らない人に言われて脚とか触られるのはすっごい嫌でした😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ママさんは初対面だろうが勝手に戦友だと思ってるので親近感湧くのでいですが、お前誰やねんって人に色々言われたり触られたりするのは嫌ですね😫⚡️
    断る勇気がない自分も殴りたい🥲

• 6月20日
ぴぴ

全然ガタイ良くないですよー!ムチムチともあまり思わないです!
でも一目で女の子だー!ってわかる体型です!可愛いです🥺💞
私的には髪の毛がしっかりしてると月齢より大きい子に思えます!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんでも男の子より女の子の方がふっくらするんですかね🥺??
    やっぱり髪の毛の印象は大きいですよね🤣笑笑

• 6月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

うち男の子2人なんですけど、同じ頃身長は忘れましたが体重は9キロあるのでそれこそガタイいい?ガッチリ?むっちり?してます!
    女の子赤ちゃんってもう見るからに柔らかい感じありますよね!男の子とまた違う柔らかさがあって可愛いです💞

• 6月20日
プレママ

昨日予防接種で5ヶ月目でうちは、65cmの7.7kgでした!!
でも主さんの可愛い娘さんよりうちの息子の方が見た目めちゃくちゃムチムチでおデブです笑
1キロ近く違うからですかね笑
可愛いのに変わらないです♡

• ママリ

ママリ

身長を考えたら体重もそのくらいなのかなとは思いますがムチムチくんなんですね🥺❤️
    ムチムチも今だけかなと思うと尊いですよね🤦‍♀️💓

• 6月20日