※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中で孤独感とイライラがある。仕事復帰したいが人間関係や育児で悩んでいる。早く働いた方がいいか悩んでいる。

出産して3か月たちます。
育休中ですが、なんか孤独感に襲われます。
最近、泣き声も夕方特にひどくてイライラします。

はやく仕事復帰したいけど、仕事が人間関係悪いとこでストレスでイライラしそう。でも、家で育児してたら子供にイライラしそう。

早く働いた方が良かったママさんいますか?
一歳まで復帰を待つか悩みます

コメント

みふ

まっったく同じです!働いた方がよかったとかの意見じゃなくてごめんなさい😭
ずっと子供と2人きりが少ししんどくなり、復帰も考えています。しかしうちの職場の人間関係なども最悪です🥲身体的にもしんどいでしょうし…
友人に相談したのですが、子供といれる今の時間は貴重だから育休終わるまでは仕事しなくてよかったっていう人と、仕事早く復帰したことで育児の時間とメリハリがついて逆に良かったというママもいました。

はじめてのママリ

来月から0歳児で保育園に途中入園します!
早く預けたくて約2ヶ月前倒しして職場復帰します🤣
毎日毎日昼間は子と2人きり、、
楽しいけど疲れる、、🤣🤣
4月から預けとけばよかったと思う毎日です🤔