※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の給付手続きについて、妊娠理由で受給延長した方の場合、給付は最短何日でされるか、流れを教えてほしいです。子供が1歳になり、一時保育を利用する予定です。

失業保険について。
妊娠を理由に受給延長し、給付手続きされた方にお聞きしたいです。
子供が1歳になったので一時保育を利用しそろそろ給付手続きに行こうと思っています。
最短何日くらいで給付されましたか?
ざっと流れも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひーちゃん

働く環境が整ったという事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 2月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    早くて3週間か4週間ぐらいだったと思いますよ。

    その後は決められた認定日までに就職活動等行う感じです。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    決められた認定日は大体何日くらい前に来てくださいと言われるんでしょうか?

    • 2月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    認定日は事前に教えてくれますよ!
    私は毎回子供を連れて行ってました〜!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 2月3日
mtdyk

失業保険受給中です!

12月の中旬に手続きをして1回目振り込まれたのは1月の中旬でした!
約3週間くらいだったとおもいます!

まず、手続きをしたら1週間の待機期間があってそのあと、説明会、初回講習、1回目の失業認定日、そのあと5営業日ほどで振り込みでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その説明会、初回講習、初回認定日はハローワークに行かなきゃいけないんですよね?
    何日くらい前に○日にやるから来てくださいと言われるんでしょうか?
    一時保育なんで前もって予約しなきゃいけなくて^^;

    • 2月3日
  • mtdyk

    mtdyk

    行かないといけないです!
    申請をしたらその時に日程を全部教えてもらえますよ😊

    認定日はお子さん連れてって行っても大丈夫じゃないですかね…?
    私は3日とも連れて行きました💦
    子連れNGなハローワークも多いみたいですが💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました!
    今調べたら私の管轄のハローワークにマザーズハローワークというものがあるみたいなので電話で確認してみます!ありがとうございました!

    • 2月3日
  • mtdyk

    mtdyk

    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    最初の説明会は2時間なので少し長いです💦
    初回講習は1時間、認定日は一瞬です😊

    めんどくさいですが頑張ってください♪

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ知恵を貸していただきありがとうございます!
    いまお聞きしようとしてた時間も教えてくれて嬉しいです!
    いまざっと調べたら認定日は子連れでもいいけど説明会や講習は誰かに預けたりしたほうがいいと載ってました。それも月曜に確認してみます。本当に最後までわかりやすくありがとうございました!

    • 2月3日
  • mtdyk

    mtdyk

    とんでもないです😊
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、最後に一ついいですか?(>_<)最初の手続きは時間かかりましたか?

    • 2月3日
  • mtdyk

    mtdyk

    待ち時間と話す時間は少しでしたよ😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    がんばってきます!

    • 2月4日
さくら

認定されたら1週間前後で振込まれてたような気がします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認定まで日にちかかりましたか?

    • 2月3日
  • さくら

    さくら

    8年も前であいまいですが( ̄▽ ̄;)すいません
    下の方が記載されてる感じでした!
    認定日からの振込は早かった記憶です( ̄▽ ̄;)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 2月3日