※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦が、子宮頸管が短くなり、子宮口が1cm開いていることで不安を感じています。似た経験の方のアドバイスを求めています。

子宮頸管長と子宮口の状態について。
妊娠27週の初産婦です。
妊娠初期から、出血などなどでずっと入院生活を続けています。
今回の診察で子宮頸管長が1.4cm、子宮口が1cm開いてるとのことですごくメンタルが崩れそうです。
今までも子宮頸管長は短く、2.0cm前後でしたが、徐々に短くなっています。
お腹の張りはなく、点滴などもせず、ひたすらあんせいにしています。(トイレ、洗面、シャワー可)

似たような経験、似たような状況だった方の経験談を教えてほしく相談させてもらいました。
(どのような経過をたどったかなど)
教えていただけたら、嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

J

2人目の時そうでした!
ずっと子宮頸管長短めで安静にと言われ自宅安静していて
入院は29週くらいからで、当時1.0センチでした!
出血し緊急入院し36週まで入院してましたが、退院してすぐ生まれるわけではなく39週で産まれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。。
    そうなんですね。
    経験談聞けて嬉しいです。
    入院中は、張り止めの点滴などしてましたか??

    • 6月20日
  • J

    J

    点滴してました!
    途中からは張り止めの薬を服用していました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぅなんですね、
    あたしはあまり張りも感じなく、点滴もしていないから、なんで短くなるんだろぅと不安です💦
    とにかく今は安静にするしかないんですが、、

    • 6月21日