※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

夕飯作り(事前の下ごしらえなし)〜後片付けまで1時間で終わらせている…

夕飯作り(事前の下ごしらえなし)〜後片付けまで1時間で終わらせている方、どんなご飯を作っていますか?🥺

私は早くても1時間半かかっていています😵‍💫

今日のうちの夕飯は
豚つくね
ほうれん草人参きのこの胡麻和え
なめたけ
スティックきゅうり

なのですが、あとは豚つくねを焼くだけ!の段階で1時間経過していました😵
きゅうりなんて切るだけだから秒で終わるのに、、、

ちなみに、うちのコンロは2口です😭💦

コメント

ままり

焼き魚
キムチ冷奴
切り干し大根ひじき枝豆煮
キャベツ人参サラダ
きゅうりナムル
味噌汁

です😀

はじめてのママリ🔰

多分野菜を洗ったり切ったり細々した作業に時間かかってるのかなぁと思うのですが🤔
私も1から色々作業したらよっぽど雑な感じじゃないと数品作れば1時間はかかります!片付けいれたらプラスですね。
長い時間キッチン立ちたくないので買い物したらすぐに野菜洗うし切るしすぐに使える状態にまでセットしてからタッパー、ジップロック、冷凍等々してます✨
なのでいざ作る時はめちゃくちゃ早く作り終わります✨
今日は牛すじ大根
白菜の味噌汁
サラダ
焼き魚
ですが
牛すじは買ってきて茹でて保存してるから大根と煮込むだけ
白菜もカットして冷凍してるから出汁と鍋入れるだけ
サラダも野菜洗って盛り合わせてタッパーにあるのでお皿入れるだけ
魚は焼くだけ~大根おろし食べる時に付ける~
で、煮込み時間は省いて30分めかかってないです😊15分とかかな?
スーパー行った日だけ頑張ってます✨