※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

同僚に劣等感。仕事も家庭もこなす彼女に対し、自分は不安。要領悪くコミュ力もなく、部署で苦しい状況。

同僚がすごすぎて劣等感です

2児の母ですがフルタイムで働き
例え子供が熱出しても病児保育かパパ(在宅)に預けて自身は仕事
キャリアウーマンタイプで仕事の要領もよくコミュ力もあ
り、影で努力するような性格で悩まない、ポジティブ、凹まない性格
ちょっとしたあざとさ、ずる賢さもあり。
朝に晩御飯を作りあまり寝てない模様。
自分だったらできません
周囲もあの子は特別だよね、前世で徳積んだよねとか言われてます
要領がものすごくいいのです
抜けがあってもこの子だからしょうがないか。というキャラでもあります
子供もたくさん習い事して英才教育です。

それに比べて自分はろくに週5で働けず(子供や自分の体調不良で)
仕事も要領悪くコミュ力もない
時短勤務だし給料も少ない
部署のお荷物状態でしんどいです

コメント

悩まない、ポジティブ、凹まないはどうでしょうね
家に帰ったら悩んで凹んでるかもしれませんよ😌
父親が在宅だから預け先があって余裕があるのかもしれないですし!
よそはよそ、人によってキャパも違うし環境も違うし
比べることが間違ってます👍🏻

• マママリリ

マママリリ

それは有り得るかもしれません。自分のキャパのなさ、週5ろくに働けていない状態に嫌になります

• 6月21日
いちご みるく

比べる必要ないですよ~!
保育士ですが、個人的には…子供の体調不良に、病児に預けて仕事ってすごいんですか?
それは職場からしたらすごいかもしれませんが…
子どもからしたら、ほんとはママに看てもらいたい時もあるだろうし、私は出来るだけ側にいたいなと思います。
そんな私は今月交互に子どもが体調不良で、全然働けません😢それでも良いと言ってくださる園長と他の先生方に感謝してます。
職場からって単なる1方向からの見方ですし、立場が変われば見方も変わります。
家族からしたら、家にいて看病してくれるママの方がすごい!となるかもしれません✨
人それぞれです🙂

• マママリリ

マママリリ

職場の人はすごいすごい言ってます
    子供からしたら寂しいですよね。自分なら病児に入れるのは最終手段ですかね
    でもそれは人それぞれなのでやっぱ比べることがナンセンスですが周囲に賞賛されてるので自分が無能にみえて仕方ありません

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

小さい子どもから見たら熱出しても病児保育かお母さんがいない、普段は英才教育ってなかなか心休まる時間が少なさそうに思います…。
お母さんもあまり寝てないと今は良くてもあとから体調不良とか来そうな気がして、あまり羨ましくないと思ってしまいました。皆それぞれの立場で頑張っていて、比べる必要はないと思います😊

• マママリリ

マママリリ

正直私もそう思います。
    ただ評価はされやすいですよね
    ママリさんはそういう人はすごいと思わないですか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

比べてしまう気持ちわかります。
本当にパワフルでコミュ力あって要領良い人っていますよね。

でも、そんな方ばかり周りにいたら疲れちゃうし、私なら子どもの熱出たら休みとってくれるような方がいたら気持ちが楽だなって思います。
こちらもしんどい時に休みやすいので‥!

英才教育や病児保育を批判することもないです。
その方のポリシーで働いているだけなので。
いろんな人がいるから会社って強くなれるのだと思います。

• マママリリ

マママリリ

エネルギッシュで体力もあるし尊敬します。
    わかります、疲れます。余計申し訳なく思います。ある意味アンチも多いと思いますが本人は至って気にしないですね。

確かにそうですね、会社からしたらいろんな人材ほしいですよね^_^逆に自分みたいな人がいてもいいですかね、干される可能性はありますが…納得です。

• 6月21日

そんなこと言わないでください😭
世の中、質問主様のような方がほぼほぼだと思いますよ
もちろん私もです
病児保育に預けることは悪いことではないですが、体調不良の時は家にいたいと思っているかもしれない子どもの気持ちすらポジティブに流すような母は、私は心から尊敬はしません。