※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の名前の画数とかって気にしましたか?私自身が占いとか間に受けてし…

子供の名前の画数とかって気にしましたか?
私自身が占いとか間に受けてしまうので占いとかそうゆうのをなるべく調べたりしないようにしてるのですが、やはり自分の子供の名前はしっかり決めたいのですが、みなさんどうしてますか?
画数で人生が決まるなんておかしなことなんですけどね😂

コメント

かなぎょ

一応気にしますよ!
別にそこまで信じてるわけじゃないけど画数がいい名前って何となく嬉しくないですか?w

ままり

かなり画数気にしました!どれも全部大吉です(笑)😆

り

わたしも初めは画数気にしてました!
でも娘の調べるついでに自分の名前で調べたら、どの項目もほぼ凶で😂
ここまでそんなに悪い人生じゃなかったから、こんなのあてにならんなーと、そこからどうでもよくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

最初は気にしてました、というかそれが当たり前なのかとすら思っていました😂
けど女の子は将来画数変わるかもしれないし、ママリでも相談させてもらって結構気にしてない方も多くて...なので画数的にはちょっと微妙だけど可愛いと思う漢字の方をつけました🥰

はじめてのママリ🔰

気にしないですね💦
もともと信じてないですし、吉しかないのも伸び代のない人生になるのでダメと聞いてから「何じゃそりゃ」となって馬鹿らしくなりました😂
私は画数良くても特に嬉しくなくて、むしろ姓名判断で名前決めたから由来も願いも後付けなんじゃないかと嫌になります😓
なので子供の名前は、ちゃんと利便性とかも考えた上でしっかりと由来があるものにしました✨
ただの占いには左右されてません!

はじめてのママリ🔰

完璧でなくても凶は1つでも減らしてあげよう…って思ってました!(もちろん誰からでも読める名前が第一です)
ママリでは気にされない方もいますが、私の周りは気にしてる方がほとんどでした🫢上の方と同じく気にするのが当たり前とすら思っていました😂

親は良くても将来子ども自身はどう思うか分からないし、悪いものより良いものを付けてあげようって聞いて、その考えも素敵だなと思いました😊

初めてのママリ

私の旧姓での姓名判断、かなり悪いんですが結婚前まですごく苦労していました。家庭環境や異性関係や本当に嫌なことだらけでした😭
それもあって子供達は姓名判断吉より上の名前をつけています。ちなみに占い等は全く信じません。