※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がお泊まり保育に参加することに不安を感じています。自身も子供の頃お泊まりが苦手で、息子も1人で寝ることができない状況です。皆さんはどのように練習されましたか?

今年お泊まり保育予定のお子さんいる方、またお泊まり保育したことある方いますか?
今年から息子が通ってる幼稚園が年長さんのみお泊まり保育があるそうです。
去年はコロナでありませんでした。
息子はまだ1人でお泊りをしたことがありません。
旦那の仕事の関係で旅行とかも行ったことなくて私が切迫で入院中何度か旦那と義実家に泊まったそうなんですがそれだけです。
義実家は近いので頻繁に行ってて帰りたくない!明日もばあばと遊ぶ!ということが多いのでお泊まりしてみたら?と言っても断固拒否!旦那とお泊まりする時も家に帰りたいといってたそうです🤣
家でも私か旦那と寝てて1人で寝ることはありません。
私自身子供の頃慣れない場所で寝れずお泊まり保育は1日起きてました😇
皆さん何か練習などされましたか?
前にお兄さんクラスになったら幼稚園にお泊まりするんだって!と言ったらやだやだやだ!!!!と言われました笑笑

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

去年、下の子が保育園でお泊まり保育にいきまさした。
いつものメンバー+先生なので、元気に行って元気に帰ってきましたよ。
特に練習せず、きっちり寝たみたいです。
寂しいと泣いたお友達もいたようです😅

はじめてのママリ

うちの息子も1人でお泊りをしたことがないので、お泊り保育の前に実家でお泊り練習する予定です😊
今のところ嫌がらず喜んでます😂
せっかくの年長さんイベントですし、楽しんできてほしいですよね!

練習はしませんでした

昼間に遊びまくり、夕飯も自分たちでカレーを作り、なので、みんな疲れて爆睡だったようです💦