※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotaryo
子育て・グッズ

友人に出産祝いを渡すか迷っています。自分は貰っていないので気を遣わせるか心配です。皆さんはどうしますか?

先日友人が出産しました‼︎私自身も昨年出産しましたが、遠方に引っ越しており里帰りもしなかった為、会えぬままこの春に初めて帰省します。その為その子からは出産祝いは貰っていません。それは別にいいのですが、仲のいい友人なので春に会う際に出産祝いを渡そうかなと思っているのですが私は貰ってないのに友人にお祝いを渡したら変に気を遣わしてしまうでしょうか?ヾ(・ω・`;)皆さんならどうしますか?

コメント

mi

私なら渡します!気持ちなので…☺️♡

  • kotaryo

    kotaryo

    そんなに高くないものを渡そうと思います(*´˘`*)ありがとうございました💕

    • 2月3日
まぁ

私は2ヶ月早く産んだ友達が、うちの子が生まれてすぐ出産祝いを送ってくれました。
値段にすると3000円ぐらいだったので内祝はいらないような内容でしたが、私も出産祝いと内祝を合わせて同額ぐらいのものを送りました。
なので、3000円ぐらいのものにしておくのがいいのではと思います。
ちなみにバースデーか西松屋のガーゼセットとバスポンチョになるタオルでした。

  • kotaryo

    kotaryo

    まさに同じような境遇のお話が聞けて良かったです❤️そのくらいの金額で探してみようかと思います😊ありがとうございました(*´˘`*)

    • 2月3日
deleted user

お祝いは気持ちって言いますし、めっちゃ仲が良い友達なら渡しますね(*^^*)

  • kotaryo

    kotaryo

    そんなに高くない物で探してみようと思います✨ありがとうございました(*´˘`*)

    • 2月3日