※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車を購入したことある方教えてください🙏🙏探し初めてから決めるまで…

中古車を購入したことある方教えてください🙏🙏

探し初めてから決めるまでどのくらいの期間かかりましてか?

また、購入決めてから家にくるまでどのくらいの期間かかりましたか?

中古車には何月なら安いとかありますか?

私はもっと探せば良いもの出てくるかも症候群で探し続けてしまうタチですが、すぱっといまあるものから決めた方がよいですよね?
マイホームもそれでずーってみつからない状態突入してまして。。。😂😂

質問ばかりですがお答えいただけたらありがたいです。

コメント

ゆか

2ヶ月ぐらいで決めて、1ヶ月ぐらいで家にきました。

決算前に購入したので買ってくれるならみたいな感じでちょっと安くなった気がします!

はじめてのママリ🔰

最近夫が買いました。
ふらっと月頭の日曜に店頭に行って、従業員の方とパソコンで希望条件で探して、近隣に在庫あったので直ぐに見て、その日に契約してましたよ笑。
納車は最短10日くらいってことでしたが、足らない書類があったりして今週末か来週頭になるそうです。
昔、中古車販売やってる人と付き合ってたけどその場に車があればそんなに納車まではかからないと思います😊

R4

買う車が決まってれば、中古車屋に行けば即日でも契約はできますね!
(走行距離、年式などこだわりあれば別)

現品がそのお店にあれば、
車検通したり、一通りの点検して1週間もしたら納車できます🙌

球数の少ない車だと見つかるのに時間がかかります!

安くなるのは、その車の新型が販売される時とかですかね🙌

まま

独身時代に中古で買いました!
本格的に探しはじめてから3日で契約して契約後10日で納車しました😂
ずっと前から乗りたい車があったので車種は決まっていて年式や走行距離、装備を絞るだけだったのと中古車販売店に携わる職場だったのでかなりのスピード納車でした😅
通常は早くて2週間くらいで多く見積もっても1ヶ月あれば納車されると思いますよ😊

中古車は安い月とかはあまりないですかね😖
強いて言えば決算月くらいです、、

時期に関してはじっくり探すのもいいですが、いいと思ってたものがなくなってしまったり相場変動で価格が上がったりする可能性もある(もちろん逆もあり得る)ので探し続けすぎるのも良くないかと💦

ママリ

先週末に納車されたばかりです!
グーネットやカーセンサーで探し始めた翌日に現車を見に行き、その場で契約しました😂
車検を取り直したので納車までは3週間かかりました。

中古車は完全に時価(オークションの相場から価格設定する)の世界で、何月なら安いということはありません。
在庫の回転も早く、コンディションの良いものやお値打ちなものは、1ヶ月以内に売れていくことが多いです。
そのため、自分がその値段で買いたいと思うかどうかだけですね!

ちなみに、私ははじめてのママリさんとは正反対でピンときたら買ってしまうタイプで、マイホームも土地を探し始めて1ヶ月で決めました😂
家も車も後悔はありません笑