※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が遅れた可能性も考えられます。胎嚢が小さいことに不安を感じている方の体験談やコメントを募集中です。

5週で2.4mmの胎嚢、排卵日が遅れたとも考えられるでしょうか?

最終生理開始日→5/9
排卵日検査薬で陽性→5/26〜28(うち28が強陽性で29に陰性)

6/12に市販の妊娠検査薬で陽性だったため6/13に婦人科受診、胎嚢は確認できましたが2.4mmととても小さくて…

最終生理日からのカウントで婦人科受診の6/13時点で5w0dとのことですが、それにしては小さい気がして不安です。

ただ排卵が5/29前後だとするとそこからカウントして受診時点で4w1dのため、それであれば胎嚢の大きさもそこまで気にならないかなとも思い…

排卵日が遅れて妊娠出産された方の体験談や同じ状況の方など(もちろんそれ以外でも)コメントいただけると嬉しいです💦

コメント

みかん

排卵日がおおよそでもわかってるのであれば生理日からのカウントは気にしなくていいと思います!
1人目は排卵1週間ぐらい遅れたので生理日からカウントだと6wで排卵日からだと5wでした。
ちなみにその時は排卵日から数えて5w2dでも見えませんでした💦
まだまだこれからだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、経験談も参考になります😭不安でしたが少し気が楽になりました😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われているように、排卵日が分かっているのであれば生理予定日から考える必要はないです!
病院では最初の段階では生理予定日での週数で考えますが、これは生理周期を28日と考えた場合の一旦の目安でしかありません。あとから赤ちゃんの大きさで週数に修正が入ります。
私の生理周期は35日くらいなので、はなから排卵日基準で考えていました😂

実際の赤ちゃんの大きさは排卵日を2週0日として考えればいいので、受診日は4w1dと思っていていいと思います!

4w1dで2.4mmであれば、とても順調だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから修正が入るということ、初歩的すぎますが知らなかったので安心しました😭温かいお言葉もありがとうございます🥲

• 6月20日