3ヶ月の男の子が抱っこすると体を反らし、泣き止む。自閉症心配。愛想はよいが離れると泣く。夜は起きる。育児で悩んでいる。体を反らすことについて相談したい。
質問というか話を聞いてください。
今3ヶ月の男の子を育ててます、!
首の力がついてからか抱っこすると体を反らします。
でも抱っこをすると泣き止みます。
抱っこ紐の中でもたまに寝付けないときかな?体を思いっきり反らして亀のように出てきます。
体を反らすことが多い子は自閉症と書いてあったので心配になってしまいました。
目はよくあいます。目が会うとニコニコ笑ってくれます。
誰に対しても愛想はいいです。
でも私が離れてどっか行くと思いっきり泣くらしいです。
基本構ってないと泣いてしまいます。
昼間は抱っこ紐で出かけたりしてるので機嫌はいいです、(抱っこ紐が好きです)
夕方から家に帰ってきてからほとんどずっと泣いてます。
夜は2.3時間単位で起きます。たまに4時間持ちます。
今の段階で自閉症とわからないのはわかってます。
気にしすぎなのもわかってます。
慣れない育児をほとんど一人でしていて、こんなことを相談できる人もいなくてまいってます。
辛いです。
抱っこをすると体を反らしたりしますか?
長文すみませんでした( ; ; )( ; ; )
- みゆき(9歳)
退会ユーザー
全くうちの子と同じです。
自閉症云々は聞いたことなかったので、びっくりして書き込みました。
抱っこすると必ず体を反らします。
そういんもんなんだと思ってました。
抱っこしてないと一日中泣いてます。
夜寝る時以外は、、、
男の子だから甘えん坊なのね〜ぐらいに思ってました。
答えになってなくてごめんなさい🙇
みゆき
苺ママさんへ
コメントありがとうございます。
私の考えすぎだと思います。
なんか変なことを書いてしまって申しわけないです。
コメントいただいてすごい嬉しいです。
私もあまり考えないようにします。
ありがとうございます( ; ; )
ハル
うちの子は新生児の時から反りが強くて縦抱っこはピーンと突っ張る感じで抱っこが大変でした💦
前期健診でも「反りが強い」と備考欄に書かれた程ww
でも結構多いみたいですよ
でも反りが強いということは背筋が強いけど腹筋が弱い傾向にあるのでハイハイなどが遅くなることがあるそうです。
なのでまんまる体操をしてねと言われました!
でも反るのが好きでうちの子は全然出来ませんでしたが(>_<)
気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜
寝返りを打てるようになってからは反らなくなりました。
腹筋がついたからかな?
赤ちゃんは伸びが好きなので反るのが悪いことじゃないですよ!
そういう時期なんだと思います
昼間ご機嫌なんですね♪
あっという間に成長するので今を楽しんでくださいね!
また来月は違う悩みが出てますよきっと(笑)
-
みゆき
コメントありがとうございます( ; ; )
そうなんですね😣
毎日いろんなこと考えてて胃が痛いです( ; ; )笑
もうちょっと楽しく育児ができるように頑張ります。
ありがとうございました!- 2月3日
yukino
うちも3ヶ月の男です☆
ぁんまり反らないけど
寝てる時に抱き上げると
反ります笑
自閉症かどーかは今の段階でははからないと思うので
その子の個性だと思ってぁまり気にしなぃ方がいぃと思いますょ☆
気になるよーなら検診の時にでも先生に聞いてみたらどーですかね(^^)
あたしは気になる事は予防接種や検診の時に聞いてますょ(*^^*)
ぴちゃん
わたしの息子も抱っこすると
よく体を反らしてました。
寝るときも寝付けないときは
体を海老反りのように反らして
泣いていました。
よくやるので私も不安になって
調べたら自閉症とでてきた記憶があります。
でも、今2歳になりますが、
そんなこと忘れるくらい元気に普通に
育っているし、言葉も普通に
しゃべるし、意思の疎通も
できています。
そういえば
抱っこしたときに体を反らしてないな、
と今日思いました。笑
いつから反らさなくなったんだろ…笑。
あまり気にしなくても大丈夫だと
思いますよ!!
3ヵ月だとまだまだ泣く時期ですし。
不安な気持ちはすごくわかりますが、
気にしていると、あれも、これも…と
きりがなく、ママ自身が疲れて
しまいますよ( ´•௰•`)
毎日愛情たっぷり育てていれば
それで良しです!
-
みゆき
コメントありがとうございます( ; ; )
本当精神的にまいってて考えすぎてました( ; ; )
コメントくださってすごい嬉しいです。
ありがとうございます。- 2月3日
子ヤギ
うちの子と全く同じです!
私もみゆきさんと同じことで悩んでいて、最近検診で保健師さんに相談しました。
身体を反らすは結構多くいるみたいで、嫌なことがある時に反らすくらいは大丈夫だそうですよ😃私も不安でしたが、他のことはできていて順調に成長してくれているので、今は気にならなくなりましたよ😊みゆきさんのお子さんも多分大丈夫だと思います👍
-
みゆき
コメントありがとうございます。
やっぱり心配になりますよね( ; ; )
私も健診のとき聞いてみます!
ありがとうございます( ; ; )- 2月3日
コメント