※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食が難しいですか?戸惑っています。どう切り替えたらいいでしょうか。

1人目離乳食よく食べる子だったけど、2人目あんまり食べないパターンの方いらっしゃいますか?
初期で早速躓いています😭
食べないとか、吐き出すとか、偏食とか、よく聞くので、上の子の方がレアパターンだとは思うのですが、ギャップに戸惑っています🤣🤣
どう気持ちを切り替えたらよいのやら😭😭

コメント

rara

うちも上の子は、離乳食の時から何でもよく食べ、今も好き嫌いなくよく食べます!
しかし…下の子は離乳食の時から、食べムラもすごいし、かなりの偏食です😓
今もかなり少食で、偏食すごいです😥
私も初めは戸惑いましたが、その子の性格とか生まれ持った気質なのかなと開き直ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり離乳食の食べ具合ってその後と関係してるんですかね😳😳
    少しずつ受け入れていきたいと思います🤣🤣

• 6月22日
nana

2人目が離乳食初期まったく食べませんでした😭しんどいですよね😂もう諦めて1ヶ月くらいお休みして、様子見ながら進めていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わたしも初期休みまくってます😅😅
    無理しない、させないのが一番ですね!🙆‍♀️

• 6月22日