※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

マグロを食べたいのですが…怖いとも思います…(-ω-;)ウーン妊婦の皆さんは徹…

マグロを食べたいのですが…怖いとも思います…(-ω-;)ウーン
妊婦の皆さんは徹底してマグロは避けましたか?😓💦
他にも気を付けた方が良い食材があったら教えてほしいです!

コメント

まるこめ

中期までは生物避けてましたがわ後期に入ったら普通に食べちゃってました(^^;;週一くらいで回転寿し食べてましたよ!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います★

ナホ

私は今夜お寿司を食べますよ。マグロも食べちゃいます(笑)

食べちゃいけない食材は確かにあります。私も妊娠初期の時には悩みました。しかし、ママリのママさん達にあまり気にするとストレスになるから、それなら食べちゃう方が良いと教えて頂きました。

大量に食べたり、毎日食べなければ大丈夫だと思います。

絶対に避けるのはお酒とタバコですかね…。

赤ちゃんの事を考えたら無添加で食べちゃいけない食材を避けて…って思いますが、そんな事したら何も食べれないし、ストレスになりますからね。

私は気にせず食べてます。

ゆずきんぐまま

そんなに気をつけてはないです!
でも食べすぎないようには心がけました(›´ω`‹)

はちみつは赤ちゃんと妊婦さんにはダメなのでそこは摂取しないように気をつけて下さい!

しのざき。

週一くらいで食べるならマグロも生魚も問題ないですよ✩

食べ過ぎなければ大丈夫です(¯﹀¯)

ぴぴ

私は、貧血引っかかってしまって
栄養の書かれている紙を貰ったんですが
マグロの赤身には鉄分が含まれてるようで
お勧めの食材になってました。(๑´∀`๑)
なので食べなきゃ!と
思ってたところです。(笑)
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ〜✩✩⃛⁎

コウ

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
赤身は鉄分豊富ですから、少量なら食べたい食品ですよ(*^^*)

アルト

普通に食べちゃってます笑
あんまり気を使って考えるとストレスで>_<
食べたいものを食べてます笑
特に病院でも何も言われてないですし、気負いする方がよくないのか?と思いながらσ^_^;

むしろ避けるのではなく、食べた方がいいものを多く食べると自ずとNGな物が減るかもです!!

ゆぅ

コメントありがとうございます!
私はまだ中期なので気を付けた方が良いですよね(*´∀`)週一お寿司良いなぁ♪
食べ過ぎ注意を肝に命じます(*>∀<*)ゞ

ゆぅ

食べ過ぎ注意ですね✨
はちみつがダメなのは初めて知りました!Σ(*'д'*)
教えてくれてありがとうございます(^^)

ゆぅ

週一くらいで食べても大丈夫なんですかΣ(*'д'*)
妊娠が分かってから一度も食べてないので、これから買いに行って今日の晩ご飯に食べたいと思います(*´艸`)わーい♪
食べ過ぎに気を付けます(*>∀<*)ゞ

ゆぅ

マグロもお勧めされる食材だったんですかΣ(*'д'*)目から鱗です✨
食べ過ぎに気を付けます(*>∀<*)ゞ

ゆぅ

鉄分は野菜とかで摂るものと思っていたので、マグロも量さえ気を付ければ食べて良い食材というのを知ってホッとしました〜✨
これからお買い物行ってきます
(((o(*゚▽゚*)o)))マグロ〜💓

Stella

マグロは一週間に二貫程度なら大丈夫と書いてあったので、お寿司屋さんで主人のを1つもらいました笑
それからは食べてませんが、もーネギトロ丼食べた過ぎて魚屋さん行くたびに唇を噛み締めてます(´Д`)さすがにそんな量は食べてはいけないでしょうからね…。。
同じ理由でウナギやアナゴもダメなので、ひつまぶしもぐっと我慢してます…近くに美味しいお店があるのにっ!

お寿司屋さんで1つ食べる程度なら大丈夫ですよ♡

ゆぅ

食べ物気を付けるって本当にストレスです(T^T)
あれもダメなんじゃないかコレもダメなんじゃないかって…作るレパートリーも減ってお料理するのが憂鬱になってました(-ω-;)
気負いは良くないですね!
ママリQで相談して良かったです(*>∀<*)ありがとうございます✨

みっこ*

マグロ大好きなんで、たまーにネギトロを食べてます。
ほどほどにすればいいかなぁと思って。

ゆぅ

お寿司良いですね〜✨
私もママリQに相談してホントに良かったです(T^T)✨
ここ最近、御飯作るのが憂鬱で仕方なかったんですが、何でも気にせず量や頻度を考えれば、食べて良いんだと思えました!(((o(*゚▽゚*)o)))
お酒・タバコはダメですね!
もともとお酒は好きじゃないので心配ないですが、喫煙者だったので辞めるのには本当に苦労しました…(T^T)

美味しい物食べて、楽しいマタニティーライフを満喫したいと思います(*>∀<*)ありがとうございます✨

ゆぅ

二貫程度Σ(*'д'*)
TruMpさんも、我慢してるんですね(>_<)私も妊娠分かってから食べてません💦
今日はちょっと食べちゃいたいと思います(*´艸`)✨
旦那にも我慢させてたので、今日は好きなだけ食べさせてあげようと思います(^^)
ウナギやアナゴも食べちゃダメとはΣ(*'д'*)知りませんでした💦
何でも食べ過ぎは良くないですね!
参考にします(*>∀<*)ありがとうございます✨

ゆぅ

私も肉よりお魚が大好きです!
マグロがダメならお魚全般ダメなんじゃないかと思い込んで、肉料理が多くなってます(T^T)憂鬱で仕方なかったです!
ママリQに相談して、ほどほどなら大丈夫と知り、目から鱗です✨

ナホ

グッドアンサーありがとうございます!
私も元は喫煙者です。結婚する際にキッパリと辞めました。
苦労しましたよね(笑)

妊娠中しかゆっくり食事出来ないと思うので楽しみましょうね☆

あいず

産婦人科に入院中、
普通にマグロの刺身が5切れほど夕飯に出てきてましたよ。

普通に食べてます!
食べなさすぎも良くないと言われました!過剰摂取さえしなければ大丈夫だと言われましたよ!

ゆぅ

コメントありがとうございます(^^)
入院中のごはんでマグロが出るんですかΣ(´▽`ノ)ノスゴイ!
過去に何度か入院した事ありますが、マグロなんて出た事ありませんΣ(*'д'*)✨
それだけ鉄分が豊富で妊婦さんに必要な栄養分が摂れるからなんですかねー✨

ゆぅ

コメントありがとうございます(^^)
結構普通に食べてるよーってママさん達が多くて安心しました(^^)
過剰摂取に気を付けて、今夜は美味しくマグロを頂きたいと思います(*>∀<*)旦那がまだ帰ってこなくておあずけ中です!笑

JyoÄ

私も臆病なので少しでもダメと
ゆう物はしないよにしてます!
友だちもお寿司食べて当たって
しまい夜な夜な嘔吐したらしくて

でもお寿司が大好きでとくに
生肉や生魚とか好きなので
でも良く無いし赤ちゃんの為
だと思い10ヶ月我慢したら
死ぬほど食べる!からと旦那にも
宣言する毎日:(´◦ω◦`):
ですがとうとう最近旦那に一回
くらいいいやんってゆわれ誘惑
に負けお寿司屋さんに行っちゃいました☆
そのかわり回転しない所に行きましたw
少し値ははりましたしそのおかげもあったのか
行ったら行ったであまり食べれませんでしたw

安定期すぎたら我慢せず食べたいものを食べた方がいいと思います!
マグロも週1とか食べていいとききますし
しょっちゅではなければ大丈夫だと思います☆
逆に我慢し過ぎるとかえって
ストレスになって良く無いかと(/_\)

ゆぅ

当たっちゃうのは怖いですね〜っΣ(´▽`ノ)ノ
妊婦さんて抵抗力落ちてるっていうし、当たりやすかったりするかもしれませんね(>_<)
生肉は怖いので良く焼くようにしてます(*>∀<*)ゞ
今日はマグロ食べちゃいましたが、シソと子ネギをタップリ使って、マグロはサッと湯通ししてからお刺身にしてポン酢で頂きました(*´艸`)幸せでした♪
最近100円寿司しか縁のない私には、回らないお寿司は高嶺の花ですwww
量が食べられなかったのも同感です!笑

体重増加に気を付けながら、好きな物をバランス良く食べていきたいと思います(*>∀<*)ゞ
コメントありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))