※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコン設置位置に悩んでます(T_T)簡単に手書きした間取り乗せます💦来…

エアコン設置位置に悩んでます(T_T)

簡単に手書きした間取り乗せます💦

来月夫婦+1匹🐶で3LDKの賃貸マンションに引っ越します。
ベランダ側が南です。

今の賃貸が1LDKでエアコン2台、照明付き物件だったので、エアコン等購入しなければいけません(T_T)

LDKにはエアコン設置は出来るかもですが、LDK部分に設置予定はなしです。

迷っているのが、和室か洋室どちらかに、18帖用のエアコンを設置する(仲介担当者には👈を勧められました)、もしくは各部屋に6-8帖用のエアコンを2台設置しようかという所で迷ってます。

ただ、200Vのコンセントが可能か、まだ確認取れてません。

北側の洋室はエアコン設置出来ないため、いつかその部屋を使うことになるのであれば、ウインドクーラー設置は考えてますが、今のところその部屋は使用を考えてません。

コメント

ママリ

私だったら寝室になる部屋にエアコンつけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは容量大きいやつを購入して!ということですよね!✨
    ありがとうございます!

• 6月20日
ゆゆゆ

小さいの2台が良いと思います!
共働きか分からないんですけど、日中わんこ🐶がお留守番になった時に、エアコンつけっぱなしにする必要があるから😅
後身内の宿泊などあった際にも和室洋室どちらにもあった方が便利じゃないかなぁと🤔