※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通い始めて3ヶ月、2回のパートを辞めてしまった女性がいます。求人探しや転職手続きで疲れ、自分に向いていないのではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4月から子供が保育園に通い出して
もう少しで3ヶ月が経とうとしてますが
すでにパート2回辞めてしまってます。
↓内容詳しく書きたいのですがあえて省きます。
1つ目は慣らし保育が終わって4月末から働き始めましたがいわゆるブラックで1週間で辞めました。
2つ目は5月末から働き始めたのですが職場の人間関係と業務内容が合わず体調を崩してしまい3週間で辞めました。
保育園続けたいので、今現在も求人探し毎日(一日中してるときもある)のですが最近探すことに疲れてきてしまってたり、保育園への転職報告や就労証明書の提出などそういうことが頭のなかで早くしないとと追い込まれててきついです。子供はがんばって保育園行ってるのに自分はこんな短期間で辞めてしまってるのが情け無いし、そもそも働くの向いてないんじゃないかとかもう考え出したらキリがなくて保育園辞めたら楽になるのかなって思ってしまってる自分もいます。でも収入は少しでも欲しいし!良い職場に巡り会えたらやる気はあるし!で色々矛盾してるのですがどうしたらいいですかね?😭💦
自分自身頭の整理がつかずよくわからなくなってるので
そんな考えは甘いなど、批判等はおやめください。

コメント

れい

ご自身が何が得意で何が苦手か把握して探されてますか?
そこを整理しないと続かないと思いますよー

その判断が苦手、でも仕事は探したいとかなら、就労移行支援など探しても良いかもです
手帳就労が前提になりますが、はじめの相談は何も無くても受けてくれますよー

かゆゆな

すごーく頑張ってますね!新年度で2種類もパートできたなんて、とってもすごいです😄
正直、良い職場に巡り会えるかって、本当にギャンブルですよね。求人探すの大変だと思いますが、まずは家に近いところ、仕事内容がゆるいところなど、少しでも自分が楽に働けそうなところを見てみてはどうですが?すでにしてるかもですが、貴方が無理したら、全部倒れちゃいそう😥
たまに気を抜く日も作ってね!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨体調大丈夫ですか?
何よりもママの心身の健康が1番大事ですよ。実際に働いてみないと職場の環境なんて分かりませんし、無理に働くことなく早めに見切りつけられて良かったんじゃないかなと思いますよ!前向きに考えていきましょう🌞
保育園辞めるか、求職続けるかははじめてのママリ🔰さんのご家庭次第ですので、どちらが良いかは分かりませんが…お子様も保育園に慣れてきたところだと思いますし、焦る気持ちはとてもよく分かりますが程よく休みつつゆっくり求職活動されてみてはいかがでしょうか😊

二年前まったく同じような状況で、保育園を辞めました!
子供が慣れてきた頃なのにかわいそうと散々言われましたが、今年から幼稚園に入園しました♪

ぴーなっちょ

追い込まれますよね、わかります…
私も同じような状況で、早く次の仕事を決めなきゃと焦りつつ、決まらなきゃ決まらないで仕方がないかと諦めてしまっている自分もいます🥹