※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が毎週高熱で、自分も風邪で疲れている。不妊治療もしていて、どうやって仕事や子育てと両立しているか相談したい。

5月から保育園に行き始めて子供がほぼ毎週発熱し
体調を崩します。今も4日連続高熱です。
私も毎回子供の風邪などが移って咳や鼻水、めやにが
止まらない日々で仕事もしており疲弊しています。

その上、不妊治療もしており病院通いもしており
子育て、2人目妊活、仕事、自分の体調管理などみなさんどのように両立されていますか?

自分の体調が悪いと子供にも優しくなれず不妊治療も
上手くいかず悪循環です🥲

コメント

ゆう

誰もが通る道みたいな所ありますよね💦お疲れ様です。
うちの子も毎週熱だしたり、かと思えば入院したり、大変な時期がありました。
私自身も体調くずしますが、子ども、優先と思ってるので数日我慢して自力で治す感じが多いです😨
長期入院になった時は、さすがに仕事にならず、休職させてもらいましたよ。退院してもよく入院してましたし、そうじゃなくても手足口病3回なったりあらゆるものを持ってくるのであの時期はほぼ働いてないです😅
私の働き方としては、
フルタイム復帰→休職→パート復帰→2人目妊娠出産→時短復帰
という感じです。
下の子は強めだったのであんまり休まずに済ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり誰もが通る道ですよね、、仕方ないと分かっていても心が折れそうです。
    慣れない仕事にストレスも溜まり今は咳が止まらなくてつらいです😢
    自力で治す時もあるのですね!すごいです😌
    ゆうさんの大変な時期と比べたら全然ですが頑張ろうと思います!
    働き方参考になります。今は時短で復帰してますが17時半までで、お迎え行くと18時すぎるのでもう少し時間の短い職が良いかなと思ってました😮‍💨

• 6月20日
ママリ

うちの子も4月からで洗礼受けてます😭
妊娠すると免疫下がってこっちにも移りまくるのに、薬も弱いと言うか限られます。
症状も重くなりやすいです。
洗礼が終わってからにすればよかったかもしれません。
有給も2週間くらいしかないので、自分の体調不良はカロナール飲んでなんとか働いてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に子供の風邪など移ってしまうと大変ですよね💦体調も余計に悪くなりますし薬も限られていますし、、😢
    そんな中で働くのもしんどく有給無くなるのも分かります!!
    私だけじゃないんだと気づかされました😌✨
    ありがとうございます!

• 6月20日