※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の肌荒れがひどくなり、保湿ケアで改善せず困っています。子どもの肌のケア方法や顔の保湿アイテムについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています‼

2ヶ月の女の子のを育てています‼
最近、頬と顎のしたの肌荒れが酷くなりました。
母乳の吐き戻しも時々あったので、お風呂の時にソープで丁寧に洗って、頬はベビーオイルで保湿しています。
始めは少しずつ綺麗になっていましたが、ここ何日かガサガサが酷くなってきました(´・ω・`)

みなさん、子どもの肌のケアどうしてますか?
あと、顔の保湿でおすすめのものがあれば教えてください✨

コメント

めい

もしかしたら、ベヒーオイルが肌にあってないのかもしれないですね(> <)

• く~

く~

娘はソープも合わずに一度変えてるので、もしかしたらオイルも合ってないのかもしれないですね(>_<)
    使うのをちょっとやめてみます‼
    ありがとうございます‼✨

• 2月3日
yuyu

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりに顎が荒れてかわいそうでした💦
カサカサしてたので、おっぱいの乳首ケアに使っていたランシノーをお風呂上がりに顎に塗っていたら1週間ほどできれいに治りましたよ😊
乳首に塗る物なので、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分で安心して使えました!

• く~

く~

口に近いので、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものがいいですよね(>_<)
    私も持ってるので使ってみます✨
    ありがとうございます‼

• 2月3日
さち

うちは乳児湿疹が酷くなりアロベビーを使うと綺麗に治りました❗️ちょっとお高いのですが😅今は全身アロベビーで保湿してます\( ¨̮ )/

• く~

く~

アロベビー私も気になってました‼
    けど、ちょっと高めだったので買わずにいたんですけど、やっぱり良いんですね\(^^)/
    娘の為なので、試してみます✨
    ありがとうございます‼

• 2月3日
  • さち

さち

我が子のためならと私も調べに調べてお高いけど試してみました❗️よくなるといいですね😌

• 2月3日
S原

こんにちは!
今が1番大変な時ですね😰
うちの子も新生児の頃は乳児湿疹がひどくて悩みました。
うちはこまめに濡れたガーゼで顔全体を拭いて、市販のクリームを塗っていたらキレイになりましたよ!
ただ、継続が大事なので1日4~5回くらいはクリームだけでも塗って、長い目で見るべきかと思います。
それでもおさまらない場合は病院で塗り薬をもらうのも1つの手ですね!速攻ききます

• く~

く~

母乳の飲みこぼしとかは、拭くのは拭いてたんですけど、濡れたガーゼとかで清潔にした方が良いんですね\(^^)/
    丁寧にケアしてあげて、治るのを待ってみます‼
    長引くときは病院も検討してみます✨
    ありがとうございます‼

• 2月3日
ms1203

うちの子も2ヶ月の男の子なのですが、1ヶ月たたないうちに肌荒がすごくて、皮膚科に連れて行ったところ全身泡で洗える石鹸が赤ちゃんには強すぎて肌荒れをおこしていたみたいです。
キンダーべートってゆう1番弱い薬を処方してもらったら、すぐ治りました。
今でも、赤くなったり荒れてるところにつけたら翌日には綺麗に治りましたよ。
気になるようであれば皮膚科に連れていってあげたほうが良いかと思います。
むやみに色々試して悪化させてしまうのは可哀想なのでね。
ちなみに、皮膚科で購入した石鹸も使うようになったらカサカサお肌もだいぶ落ち着きましたよ!

• く~

く~

私の娘も石鹸が合わずに、一度変えました(>_<)
    ただでさえ乾燥する時期なので、酷くなったら可哀想ですよね💦
    私たち親が二人とも肌が弱く、娘も弱いと思うので皮膚科の石鹸とかを使った方が安心かもしれないです!✨
    ありがとうございます‼

• 2月3日
  • ms1203

ms1203

ママさんも肌が弱いならなおさらですねー。
    うちが使っているのは、皮膚科の先生がママにもいいから使ってみてって言ってましたよ。
    市販されている固形石鹸でもいいらしいけど、やっぱり安心なので、皮膚科のを使っていますよ。
    聞いてみるといいですよ!

• 2月3日