※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子どもが泣き疲れて寝て欲しいけど相手できない状況で困っています。同じ経験をしたことがあるでしょうか?

下の子が、
泣く→寝ない→泣く→寝ないを繰り返して疲れたので、
私が洗面所に立てこもっています。
(いつもは割とすぐ寝るタイプ)

まんまんまん…
言いながら泣いてるけど今は相手できない。
泣き疲れて寝て欲しい。
可愛くても可愛くない。

こういうことありますか?

コメント

nakigank^^

全然あります〜〜!😂

うるさい!!
寝ろよ!!って怒鳴るより、逃げた方が全然良い!と心療内科の先生に言われました!!😊

子供も甘えたすぎて寝るに寝れないとか、諦めるに諦めにくいとかあるので、お互い距離を取ってると、子供も自分で落ち着けるようになれば、むしろそのまま寝ると思いますし、寝なくても諦めて遊んだりもする時あります。😊

いまは寝るために体力発散させてあげるって思えば大丈夫ですよ!😊

• ままりり

ままりり

怒鳴るより逃げた方がいい
    そうなんですね!教えてもらえて助かりました!
    めちゃくちゃ泣かせて寝かせました😂もう寝てるのに「ひっく」ってしてます😅

辛い時にコメントもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
mama‎ri✿

ありますあります!
私もお手上げ状態の時は、周囲の安全確保と飲み物(ストローマグ)を子供の近くに置いて立てこもりますよ🥲
いっぱいいっぱいになっちゃうこと、ありますよね🥲
あなたは何したいの!寝たいなら寝ればいいのに!って思うことあります😂

うちの子の場合だと、場所を変える(外に連れ出す、別の部屋に連れてく)、鏡で本人の泣き顔見せるなどするとリセットすることが多いです🙄

• ままりり

ままりり

あなたは何したいの!寝たいなら寝ればいいのに!
    まさにこれでした😂😂
    確かに子どもの気持ちのリセットも大事ですね。

同じように立てこもる方がいると知れて心が救われました。
    ありがとうございます😊

• 6月20日