※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩を悩んでいる方です。痛みに耐えられるか不安で、筋肉注射の効果について知りたいとのことです。

1人目無痛分娩、2人目自然分娩経験された方
痛みに耐えられましたか?

私は1人目陣痛促進剤からの子宮口7センチくらいで痛みに耐えれず無痛分娩にしました。
産む時の痛みはありませんでしたが、いろいろあって
無痛にしなければ私は死んでたかもしれないと当時は思いました。
今回2人目妊娠中、訳あって自然分娩も悩んでます。
痛みに耐えられるかがとても不安です。
自然分娩だけど、筋肉注射の和痛はあるみたいですが、どの程度効くのかわからず、筋肉注射した方もいらっしゃいましたら感想聞かせてください✨

コメント

はちみつ。

痛みに耐えられました!
本当は2人目も無痛が良かったんですが、進むのが早くて 無痛の処置すら間に合わないくらいでした🤣
私は自然で産めてよかったなーと思ってます!
今回三人目妊娠中なんですが 今回も自然にしようかなと思ってます!