※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜、前駆陣痛か不安。痛みは続き、痛みの波がある。旦那が不在で心配。おしるしはなし。本陣痛が来るのは遅れてほしい。

夜、お腹が痛くて眠れませんでした。
これが前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛だったとしたら本陣痛までどれくらいかかるでしょうか?💦
それぞれだとは思いますが、参考に経験談教えて欲しいです!

前駆陣痛どんな痛み?と調べると生理痛と出てきますが、もともと生理単体の痛みってあんまり感じた事がなくて、生理中に腹痛があり下痢になるパターンでした💦
今回の腹痛も下痢なみにお腹痛いのにトイレに行っても出ない不思議な感じでした😓(便秘ではありません)

痛みの波はバラバラで、強くなったり弱くなったりしていましたが全然痛くない!ってなったのは朝がきてからです。
夜のうちはずっとなんかお腹痛いなー気持ち悪いなーっていうのが続いて、たまに激痛になる感じでした。
前駆陣痛は我慢出来る痛みとネットにありましたが思わず声が出るくらい痛かったりして、本当に前駆陣痛?と思いました💦

4日前の妊婦健診では1センチくらいかな〜と言われました。
おしるしはまだ来ていません。
昼間でもお腹はよく張るし、トイレが近く、腰痛、恥骨痛と股関節痛がたまにあります。

今週は旦那の夜勤が多くて夜1人なのでその間に本陣痛が来たらどうしよう😨ととても不安です💦
出来るなら来週以降に来て欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います😊

私は36wに1-2分間隔でお腹が張り、痛みもありました。ちょうどNSTのときだったのでそのまま入院するか?となったのですが、子宮口がまだ2.5cmくらいで、張りも収まったのでそのまま帰りました。
結局、本陣痛は41w0dに来て、産まれました😂
一人目のときも前駆陣痛は正期産前にきましたが、本陣痛が来たのは40w6dでした🙃

• ママリ

ママリ

前駆陣痛があって子宮口2.5cm開いていてもまだまだお腹に居てくれることもあるんですね✨
    いつ産まれるのかドキドキする期間が長いのも不安だけど、1人で旦那の両親に頼るよりは遅くてもいいから旦那がすぐ帰って来れる時か一緒にいる時に本陣痛来て欲しいです🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛あったらドキドキしますよね🥹私は二人目ということもあり、二人目は早いよーって言われてたので36wから毎晩ソワソワしてました😂💦
    本陣痛のときは、昼から微弱陣痛が続いていて、夜中に痛みが強くなり、歩いていたら立ち止まったり、机に手をついて耐えるレベルになって、病院に行きました😊
    そのときで子宮口4cm、そこから4時間で全開し出産しました😊

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    もう本当にいつなんだろうってドキドキです💦
    今夜1人なので特に😓
    だけど今痛みは引いてるしとりあえずまだ大丈夫だと信じます!笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人だと心細いですよね😭
    念の為、陣痛タクシー登録してました!!
    今夜じゃないことを願ってます😊✨

• 6月20日
なーな

私の場合は寝れないぐらいの前駆陣痛が2日続いて本陣痛に繋がりました!
最初はお腹がきゅ〜と痛くなって下痢気味に…その時は子宮口も閉じたままでした。
とりあえず赤ちゃんの向きを良くするために四つん這いになったりしながら…3日目の夜とうとう本陣痛が!もう今までとは違う痛みでベッドで耐えてました(笑)ギリギリまで家で我慢して、結構出血したので病院に電話からの着いたら子宮口3センチ🙌
途中促進剤も使いましたが、3時に着いて10:30に産まれました👶

とりあえず、食べれるうちに食べて飲んでしっかり寝て体力つけておくと、いい陣痛に繋がりやすいみたいです😌🌼

• ママリ

ママリ

前駆陣痛、耐えられる痛みって書いてるからそんなに痛くないのかと思ってたら寝れないくらいには痛いんですね😣
    確かに経験したことあるレベルで耐えられないことはないけど...
    本陣痛あれより痛いなかで病院まで移動できるの?😨
    って感じです💦

あんまり寝れてないのでしっかり昼寝しておきます🫡

• 6月20日