※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

1歳の子供が昨日予防接種を熱でキャンセルしました。解熱後、最短いつ打てるか不安です。早く打ちたいけど1週間待つ必要があるでしょうか?保育園通いで麻疹ワクチンも気になります。今日はかかりつけ医が休みです。

予防接種についてです
1歳になったので昨日予防接種を打とうと予約していたのですが、昨日の朝に38.5度の熱があってキャンセルしました。
今朝測ったら平熱になっていました。
1日で解熱した場合は最短いつ打てるものなのでしょうか?
やっぱり1週間は様子見ないとダメなんですかね?💧麻疹ワクチンもあるし、保育園通っていて何かと熱出すのでなるべく早く打ちたいのですが…
昨日キャンセルした時に聞きそびれてしまい、今日はかかりつけがお休みなので参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

4KIDSmama

我が家も2ヶ月から保育園行ってるのですぐ流行にのり、だいたい予防接種前に発熱していたのでいつもズレてました💦解熱後から1週間は空けてねといつも言われていました💦