※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
お出かけ

Twitterで話題になってる、自転車のベルの問題🚴‍♀️あのおじさんの行動は…

Twitterで話題になってる、自転車のベルの問題🚴‍♀️

あのおじさんの行動は行き過ぎてたかな?(急にカゴ掴んだりは危ないし、ベル鳴らさないで言葉で伝えてと冷静に言ってれば良かったとは思う)と思いますが、まず歩行者にベル鳴らした方が悪いと思うんですよね…🧐

まずは歩行者に鳴らしてはいけないし、ベルって鳴らす側が「通ります〜!」っていう注意喚起のつもりでも、鳴らされる側って「通るからどいて!!」に聞こえる事の方が多数だと思います🧐
私自身歩道を歩いてるのに後ろから自転車でチリンチリン鳴らされる事もあるので腹立つ気持ちはよく分かります。
ただ、うちも都内で道が狭かったり、近くの道は自転車の通る場所がものすごく斜めにになっていてバランス崩したら即トラックとぶつかるような場所だったりするので子どもを乗せてる時はごめんなさい😭という気持ちで歩道を通ることがあります。もちろんベルは鳴らさず、広いところに行くまで追い越さず後ろをゆっくり着いて行ってます。なのでやむを得ず歩道を自転車で通る理由があるんだろうなって事も分かるのですが、だから余計にベルは鳴らすべきじゃないというか…👀

そしてあのお母さんの被害者面が凄いな…と。お子さん泣いてるならまずは自転車停めて抱っこしたりしないかな。片手に自転車、片手に携帯持ってて、もし子供につかみかかられたりしたらどうするんだろう。なんかTwitterとかで拡散しようという感じが見え見えで。恵比寿のベビーカーぶつかりおじさんと比べてるけど、全く別物だと思うし。今回のおじさん怒りすぎだし、やられたからやり返すみたいなのはダメだけど言ってることはだいぶ正論だと思うんですよね。途中で仲裁に入ったおじさんにも「あんたに話してどうするんだ、警察きたら話すよ」って、まぁご最もだなと…🧐

長々書きましたが、あくまで私の意見です🥺

皆さんどう思ったのかな〜、と気になり投稿してみました🥺

コメント

まー𓃗

そのニュース?知らないのですが、うちの地域は自転車必須で1人一台持ってる環境です!
歩行者は老人が多いのでベルはならしますし、私もならされた事はありますがそれが普通と言うかここら辺ではマナーみたいな感じなのでイラっとした事はありませんでした💦
逆にベルならされずに子供が自転車とぶつかりそうになったりもしましたし💦

なので安全の為にベルならして怒るってのはびっくりです😱

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

そもそもですが、基本歩道は自転車走ってはいけませんし(軽車両で、車の仲間になりますので…)、注意喚起のベルを鳴らすのは法律上禁止されています…!だから多分それがマナーみたいになってるのは基本おかしいんですよね…今回の件も、歩行禁止の場所をおじさんが歩いていた訳では無い(他にも歩いてる人がいた)ので、どうしでも先に行きたいなら「すみません、通ります」って言葉で言ってベルは鳴らさなきゃよかったのになと思いました👀

• 6月20日
  • まー𓃗

まー𓃗

そうなんですね💦

うちの近くは自転車兼歩道の道があるのでそこでは鳴らし鳴らされてますが禁止されてるのは知りませんでした💦

これからは大声で通りますーー!言いたいと思います!笑

• 6月20日
el

最近子連れ自転車乗りだした者で地元(田舎)は車生活、歩いてる時にベルでどいてー🔔とされる事多々あったので、どいてもらう為にベル鳴らしちゃダメなの今回ので初めて知りました(私はした事ありませんが。🔔使ったことも無いです)

私も前に次女のせて自転車乗ってますが、通れないくらい細い道で前に歩行者いてたら、自転車から降りて後ろ歩くと思います..

私も主さんと同じ考えで、なんで動画撮ってるん?
「泣いちゃったじゃないですかあ!どうしてくれるんですかあ!この子まだ2歳なんですよお!」とか言ってましたけど、はよ抱っこしたれやって思っちゃいました😥💦
子供もいてて、煽るような言い方するのもどうかと思いました。

カフェオレが好きすぎる

案外ダメってこと知られてないですよね!もはや学校の授業に取り入れた方が良さそうな気がします…🥺

まずは歩行者優先ですもんね🥺

語尾のくせがありましたよね🤣笑
    ほんと、でもあの後警察が来て話すまで熱出してるのにずっと待たされてたんですよねお子さん…それが1番可哀想ですよね😭💦まずは抱っこだろってほんと思いました🥺
    私もあの煽りには驚きました🥺

• 6月20日
  • el

el

え💦熱出てたんですね😭可哀想に😭あんな泣かせて余計に酷くなりそうです💭そうですよね、せめて抱っこしてよ..
    片手自転車(子供支えて)➕片手🤳ってめっちゃ危ないですよねー

• 6月20日

カフェオレが好きすぎる

お子さんが熱出して病院に行く最中の出来事だったみたいです🥺ほんと悪化してないといいのですが🥺
    危ないですよね💦重たいですしね普通のやつより😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自転車は車両なので歩行者優先ですよね。そりゃあ、歩いててベル鳴らされてどけどけ〜ってされたら人間なら多少腹立つとおもうんですよ。
そして、主様と一緒で私もあのお母さん被害者面すごぉ…と思いました!これは子連れ様と言われても仕方ないなと。ルールも知らなかったから私被害者です!子供の病院行こうとしたらこんな事されました!ってTwitterでおじさんの顔晒して、、、よくあの状況で動画撮影できたなって。子供を盾にきゃんきゃん逆ギレしておじさん煽って、そのまま自転車倒されたりしたらどうしてたんでしょう。子供いるんだから、もう少し冷静になって、こちらが下手に出て謝ってその場をスルーするスキルくらい身につけなきゃ、子供に、危険が及びますよね。Twitterで拡散、自分自身>子供になってましたね💦

カフェオレが好きすぎる

多少腹立ちますよね🥺私も歩道歩いてて鳴らされる時は、それならちゃんと指定の場所走ったらいいのにって思っちゃいます、言いませんけどね💦

おじさんの顔晒すの良くないですよね…だって警察きて話してもう終わってるはずなのに…(なんかさっき見たらアカウント無くなってるか、投稿削除されてましたね💦)ほんと、動画よく撮りましたよね💦どおしてくれるんですかぁ!じゃないよ!って感じでした😅鳴らしてすみませんでした、急いで焦ってて💦って言ってたら収まってたかもですよね🥺

• 6月20日