※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳児が保育園で病気が続き、仕事に行けない状況。毎日熱を心配し、子供の体調を気にしている。同じような経験をした人の意見を聞きたい。

先月から
ヘルパンギーナ→中耳炎
と続いて鼻水もやっと治り登園始めて1週間。

昨日から咳し始め今日また発熱でお休み😂

1歳児の保育園の洗礼エグすぎません?😂
今月まともに仕事行けてません💦

みなさんはどうですか?
毎日熱が怖くて子供のおでこや首元を触るのが癖になってしまいました😅

コメント

えび

上の子が保育園に通いだした時、全く同じヘルパンギーナ→中耳炎コースでした〜😱💦
そこから風邪の度に中耳炎で、3ヶ月くらい長引きました😣

うちの場合は洗礼が落ち着いたのは入園半年後でしたかね…
仕事休みまくりでなんのために保育園に入れて働いているのか分からないくらい収支マイナスでした😂

• にゃんこ

にゃんこ

風邪の度に中耳炎ってやっぱりあるあるですか?😅
    前回初めて中耳炎になってまさか今回も、、?って思ってるのですが。。
    上の子は2歳児で小規模園に入園からの年少で大規模園だったのであまり洗礼を受けたことはなかったのですが、今回下の子1歳児から大規模園入園だからか洗礼が予想以上で参ってます💦
    半年くらいは続くのですね😂長い😵

• 6月20日
  • えび

えび

中耳炎の抗生剤で腸内細菌が乱れる→風邪引きやすくなる→風邪引いて耳に残った細菌が復活して中耳炎
    のループになりやすいとは耳鼻科で言われました💦
    鼻水と熱が長引いてたら一回耳鼻科で見てもらったほうがいいかもですね😭💦

• 6月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね💦
    前回抗生剤でけっこう下痢になってしまい保育園から嫌がられたので🥲もう抗生剤は避けたいのですがもし中耳炎だったらまた飲まなきゃですよね😅
    鼻水より咳が出ていたので今日は小児科行ったのですが、また耳鼻科も受診しようと思います👍

• 6月20日
ままりり

全く同じです。
もう本当に無理。無理です😭😭😭😭

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとずっとですよね💦
    最近の子供の風邪恐ろしいです。

• 6月21日