
コールセンターで働いた経験のある方、ストレスや辞めるべきか教えてください。
コールセンターでパートされてる方、されてた方いますか?
ストレスやばいと聞きますが、辞めたがいいですか??
どんな感じだったか教えていただきたいです🙇🏻♀️💚💚
- あんころ(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
去年まで5年ほどフルタイムのコールセンターで働いてました。
仕事内容は慣れ、ですかね。慣れないまま一週間で辞める人はたくさんいます。3日で辞める人も見てきました。
合う、合わないがあります。
慣れてしまえば自分都合で働けるし時給高いから好都合でしたよ。
とにかく仕事は金だと思い込んでました。やり甲斐なんて1mmも感じず(笑)
仕事は嫌でも環境が良いから若い人でも10年以上いるって方結構いました。子育て世代、介護世代、本当に様々で融通も効くのでよかったです。仕事はストレスです(笑)

退会ユーザー
働いてます。
会社や窓口、なんのコールセンターかによって雰囲気もルールも全く違います、当たり外れ大きいです。
現在勤務しているところは2社目ですが、私は楽しいですよ。ただ研修中に3日も持たずに辞める人、研修は乗り越えても合わなくてすぐに辞める人も結構います。
合う合わない激しいです。
合えば私のところは10年選手もザラです。ベテランが常に半分はいるので、その馴れ合いの雰囲気に慣れない人もいるのかも知れません。
お客様対応は慣れです。やってるうちに勝手に電話対応スキルが身についてきて、クレームにも特になんとも思わなくなります。
研修を乗り越えたらあとは、どちらかというと内部の人間関係が重要です。上席の人が優しい窓口は長続きする人が多いですし、そうでない窓口は本当に毎週のように人が辞めていきます。
常に求人のある引く手数多の業界なのでまずはお試しで研修を受けてみて、合わなければ転職をするのも手です。
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あんころ
回答ありがとうございます😊🧡
こちらから発信するコールセンターと
着信に応えるコールセンターどちらがいいとかありますか?
これも合う合わないによるのでしょうか??- 6月21日
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退会ユーザー
発信はやったことないですが、セールス系なら飛び込み営業のようなものなのでノルマもあるし暴言吐かれるし、かなりメンタルやられると聞きます💦
私の会社にも発信窓口がありますが、そこは不正利用の通告をする窓口で長続きする人はいないです😅
受信だとマニュアルは膨大ですが、お客様に感謝されることも多いので発信よりメンタルは楽だと思います。その分、発信より時給が低めのことが多いですね。私のところはノルマもないです。
成績は管理されてますが、品質と顧客満足度が重要らしく、あまりうるさく言われないので気楽です。- 6月21日
あんころ
回答ありがとうございます😊🧡
やはり時給が高い分きついですよね😭
こちらから発信タイプと着信に応えるタイプだとどちらがおすすめとかありますか??