※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

偏食な子の遠足お弁当に悩んでいます。野菜や肉類が苦手で、お弁当作りが苦痛。冷凍のからあげや玉子焼き、アンパンマンポテトを考えているが、食べない場合のために野菜ジュレも持たせたいと思っています。野菜ジュレはありでしょうか?

めちゃくちゃ偏食な子の遠足お弁当どうしてますか?
何も入れるものなくて悩んでます💦
野菜は全て食べない(野菜ゼリーやジュースは飲む)。冷めたお米も苦手、ハンバーグもミートボールも食べない(挽き肉料理が無理みたいです)カレーやシチューも嫌いだし、魚も嫌い。練り物も食べないしふりかけも食べない(ゴマが嫌い)。給食はお米のみ完食、たまーにおかずを少しだけ食べてるみいです。
離乳食のときは色々食べてたんですが自我が出て来てから食べないものが増えてきました。
毎日食事の用意が苦痛で苦痛でお弁当作りなんて何入れればいいのか…って感じです。
日々の食事は、白飯orそうめん+たまごやき(食べないこともあり)+豆腐の汁物+アンパンマンポテトやからあげ海老フライ(揚げ物もほぼ衣しか食べません) をローテーションしてます。おかずを用意するときもありますが、滅多に手をつけないです。
そんな子の遠足のお弁当めっちゃ悩んでます。
小さいおにぎり(鰹節+醤油)、冷凍の自然解凍からあげ+玉子焼き+アンパンマンポテト
にしようかなと思ってますが食べなかった場合のためにパウチの野菜ジュレ持たせようかなと思ってます。野菜ジュレありですかね?
なんか不安すぎてぐるぐる考えた結果、わからくなりました😞

コメント

ママリ

おにぎり
唐揚げ
卵焼き
アンパンマンポテト
で十分だと思います✨

食べて帰って来なかったら、家で野菜ジュレ飲ませればいいんじゃないんですかね?
お弁当には無しかなと思いました😊
というか、お弁当に入れていい物駄目な物の園の約束とかは無いんですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    十分ですかね🥺✨
    それすら食べるかわからなくて不安になりました💦
    特に持っていっては駄目なものとかはないので、ゼリーよりは野菜ジュレ?ってなってました😌💦

• 6月20日
mama

質問に対しての回答はできないですが
同じく次男が超偏食です😔
幼稚園で月1でお弁当があるんですが
ご飯、ウィンナー、コロッケ
しか入れてないです😭
給食も全然食べてないみたいです💦

• ママリ

ママリ

偏食本当困りますよね😭
    給食食べてないの一緒です💦
    給食なら食べてくれるかな…と思ってました😭

• 6月20日
ほたほた

うちの長女かと思いました😂
ラインナップがほぼ一緒です🤣
現在5歳で最近やっとふりかけごはんとか食べるようになったので、お気持ち痛いほどわかります😭

うちの子のお弁当はパンが好きだったので、一口サイズのチョコデニッシュパンとアンパンマンポテト、唐揚げ、ウィンナー、あいた隙間に一口ゼリーを詰めてなんとか完食できるメニューにしてました😂❤️
もしお子さんパン食べるなら手軽だし大幅にお弁当の隙間埋まるしオススメですよ!
見た目彩りなくやばいかもですが食べてくれればオールオッケーです😂👌

• ほたほた

ほたほた

ちなみに↓このパンおすすめです🍞!
    幼稚園の子が持っている平均的なお弁当箱の半分に綺麗に入ります🙆‍♀️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😫💕💕
    なんとか食べれるメニューにすると上記の感じで💦
    このチョコデニッシュ初めて見ました!おいしそうです🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの偏食息子のお弁当はふりかけご飯とミートボールと缶詰みかんだけとかの時もあります😂
食べてくれればそれで良いです。
野菜ジュレ持たせることあります!
あとは味付きの豆乳(バナナ、いちご)

ママリ

偏食本当大変ですよね😵
缶詰みかん、ちょうどあるのでいれてみます🙌
そういえば味付け豆乳あげたことなかった気がします🤔
あげてみようかな🤔