※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こちらでシングルマザーの方への質問を見てると市営住宅を勧められてる…

こちらでシングルマザーの方への質問を見てると市営住宅を勧められてる方が多いんですが、うちの市というかうちの近くの市営住宅はこっそり下見に行ったところ(外見しか見えてませんが)めちゃくちゃ古くてボロボロに見えました😰
贅沢言える立場ではないんですが、さすがにこれはちょっと…と躊躇うレベルでした🥲
皆さんのところの市営住宅はもっと綺麗なんでしょうか?
それとも同じくボロいけど家賃の安さからおすすめされてるのでしょうか?

コメント

ママ

すごく綺麗なところと
めちゃくちゃボロボロなところとあります😂

自閉っ子ママ

外見はきれいではないけど中はきれいです。

はじめてのママリ🔰

築年数に関係なく周辺家賃相場より安く住める、初期費用抑えられる、更新料なしなどコスパの面からではないですか?🤔
近隣にもありますが、かなり安いです😳中はそれなりに綺麗なのに、収入次第で相場の半分くらいの金額なので。

てんまま

うちの近所は建て替えてめちゃくちゃ綺麗です!!!

🐶

私の市のところは廃墟みたいですね😳

団地が密集している場所にも
新しめの綺麗な団地と、昭和中期くらいからあるボロボロの団地が並んでいたりします😂
新しい建物はやはり少ないですけどね💦

ダイエット頑張ります。

割と綺麗かなと思います、普通のマンションにしか見えないです😄

ママリ

皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

綺麗なところが羨ましいですが、嘆いても仕方ないので普通の賃貸借りてやりくり頑張りたいと思います😖

ちなみに市営住宅は、申し込みして当選してからでないと間取りや築年数、必要な設備など詳しくは教えてもらえないのでしょうか?🥲
あまりの古さに怯んでしまってまだ役所等には聞いてないのですが😣

はじめてのママリ🔰

母が市営住宅に住んでますが普通に綺麗なマンションです!
古いところは台風来たら吹っ飛んでいきそうなボロボロな長家みたいな感じです…💦

申し込みは物件ごとにできてましたよ!

ハチ

市営は市がやってるので、やはり
予算が少なく建替えや内装リフォームは全国的に少ないですね💦
その分、県営は県がやってるので内装リフォームや建物がたちやすく綺麗な方なのが多いですね!
勿論、大東等の大手と比較するとボロ屋ですが…
慣れれば都です♡我が家も大東、積水から県営ですが今は気に入ってます笑