※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件を購入検討しています。共働きで、ローンの組み方に迷っている…

中古物件を購入検討しています。
共働きで、ローンの組み方に迷っているのですがローン控除などのことも含めて旦那と半分でローンを組んだほうがいいのか、旦那なだけの方がいいのか…などどこで誰に聞いたらアドバイスいただけますか?💦
調べ方がいまいちわからず…
あと1700万の家を購入検討していますがローンに家具代などを含めるとしてプラスいくら見込みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今後ずっと働き続けるライフプランでいるので半分でローン組みました😂
半々の方が控除はMAXきくのでお得にはなると言われました!

プラス200万くらいはみておいた方がいいと思います!
あとは、リフォームが必要かなどにも大きく左右されそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに築29年の物件なのですが、控除ってありますかね?可能であれば購入した物件の築年数教えて下さい🙇‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン控除は受けれると思いますよ!

うちは中古住宅を何軒もみて、結局新築でたてました😂
    中古住宅をみてたときにプラス200万は手数料としてかかり、リフォーム代は別途、そのリフォーム代もローンとして組み込めると言われました。
    検討していたのは築7年程度の物件でした。築7年ですと結局新築とあまり値段が変わらなくなり、いい土地を見つけたので新築で建てることにしました!

• 6月20日