※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

縁もゆかりのない街に永住しようと思う理由や孤独や不安、覚悟について相談しています。いますか?

誰か助けて…
もうどうしたらいいか分からない

自分の地元でもないし、旦那の地元でもない縁もゆかりもない街に永住する決心がつかない……。
この街に家族親戚友達、誰も知ってる人もいないし話せる人もいなくて孤独で辛い…。
でも子供の事を考えるとこの街に永住した方がいいのは分かってる。

自分の地元でもないし、旦那さんの地元でもない街に、自分の家族親戚友達、誰も知ってる人もいないし話せる人もいないけど、その街に永住を決めた方、いますか?

どうして自分の地元でもない、旦那さんの地元でもない縁もゆかりもない街に永住しようと思いましたか?
孤独や不安はありませんでしたか??
どのようにして覚悟を決めましたか?

コメント

より

夫の仕事の都合で、今住んでる県に住まないといけないので、家も建てちゃいました。全く知り合いがいないわけではないですが、ほぼいないに等しいです。
転勤族で(県内だけですが)転々としてたので、知らないところに住むことへのハードルは低くなってたかなと思います。

はじめてのママリ🔰

はい!決めました。
何なら地元にマンションを購入していましたが、仕事の関係で他府県に引越して永住しました。

最初は小児科や歯医者すらどこにあるかわからず、習い事もどうしよう...と、色々調べるところからでしたね。
賃貸で住んでみて、そこから土地を探し、更に隣の街に家を建てました。

孤独や不安は元々なかったです。
それを言いだすと自分の地元にしか住めないですし...
大学を卒業したら、多くの友人が日本全国、海外も含めて地元から離れるので、そこに抵抗はなかったですね☺️