※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中の派遣社員が、正社員かパートで働くか悩んでいます。急な子供のお休みも考慮しています。皆さんはどう働き方を変えましたか?

今派遣社員でフルタイムでやるか、正社員か、パートで1時間時短週5で働くか悩んでいます😭

皆さんはどうやって働き方変えましたか??
子供2人いてほぼ旦那は家にいないのでワンオペです🫠
下の子2歳なのでまだまだ急なお休みがあったりするので今正社員になるか、時間に融通きくものにするか悩んでます、、

コメント

m.k08

私はとにかく安定した職に就きたかった&稼ぎたかったので今の会社に正社員で入りました!
派遣だと、お休みばかり続くと契約切られる事もあります。
パートで時短も良いですが、それだと正社員よりは稼げないし。。と思ったら、正社員で融通効く会社があったら良いなと思った矢先に、良いところ見つかって入社しました(*^^*)
正社員だけど時短できる職場もあると思うので、時間の相談してみてはどうですか?
他の人よりは給料下がるかもしれませんが、契約切られる心配はないしボーナスがある無いは大きいと思います。

ママ

正社員(1人目出産)→派遣(2人目出産)→正社員ときています🤚
1人目復帰後は時短、2人目復帰後はフルタイム、今もフルタイムで働いています(^^)

派遣は契約ありきなので、正直正社員→派遣になった時は、ワークライフバランスは安定しましたが「いつ契約が切られるか…」という不安が付き纏い💦
その不安が嫌で、正社員になりました!
時短という選択肢もありましたが、降りかかる責任は変わらない&時短からくる同僚への罪悪感からフルタイムにしてます(^^)

正直平日夜はバタバタで、子ども達が寝てからやっと座れるぐらい大変ですが、私は今の働き方で良かったと思っています😊

• ママ

ママ

訂正です。
    同僚への罪悪感を抱くのがもう嫌なので、フルタイムにしています(^^)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供2人いて、時短派遣で働いてます(6時間拘束)
うちもほぼワンオペ、下の子は2歳です。
私はフルタイムで働くことは自分のキャパ的に考えられないので、今の勤務時間でちょうどいいです。
ただ仮にフルタイムの必要があるのなら、正社員を探すと思います🤔
派遣のフルタイムはあまりメリットないかなと感じます。