※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakerockkkkk☺︎
子育て・グッズ

姪っ子の合格祝いの相場はいくらが適切でしょうか?同い年の子どもが公立中学に上がるため、参考にしたいです。

姪っ子が中学受験をして、合格しました☺︎
お祝いの相場っていくらくらいでしょう?
ちなみに、うちにも同い年の子どもがいますが、公立の中学に上がります。

コメント

Aya117

参考になるかわかりませんが、うちは公立中学校ですが、妹から1万円もらいました✌因みに高校も公立ですが、1万円でしたよ👍

• sakerockkkkk☺︎

返信ありがとうございます☺︎
    我が家も同い年で進学+出産もあったりするので、あまり高くても向こうも気を使うかなぁ。とか、気になっちゃって。
    そうですよねー。1万円くらいが相場かなぁ。1万円+通学に使う定期入れとか、スマホケースにしようかなぁ〜。と考えてます☺︎
    参考になりましたっ‼︎

• 2月5日
  • Aya117

Aya117

定期入れ、スマホケースもいいですね〜❤うちの娘はディズニーですよ〜😉私の趣味で買ったものですか…
    関係ないですな、たむさんも年の差兄弟ですね〜😊

• 2月5日

昨日、ちょうど姪っ子に会って、合格祝いにパパママからスマホ買ってもらったっていうので、
    お!ちょうどいいかもって思いました☺︎

あやさんも、年の差兄妹☆しかも4人!
    そして男女いるんですねーいいなぁ♡
    うちは3人目も男子です笑

久々の出産は大変でしたか?

• 2月5日
  • Aya117

Aya117

男子は優しいですよ〜😉長男なんで体は大人並みなのに、妹をかなり溺愛して、チューの嵐です(笑)
    出産は私の場合早産だったので何とも言えないですが…ただ、いきみは体が覚えていたのか、褒められました✌
    ただ、体力のなさは痛感しました。でも、久しぶりの新生児に癒されますよ😆上の子たちのママ友の間じゃ完全にアイドルです💓

• 2月5日

男の子、優しいですよね〜。わかります☺︎
    姫が生まれたから余計かな⁇
    愛されてスクスク育ちますねー☺︎☺︎☺︎

長男、次男〔早生まれ〕は年子なので、ケンカ絶えず🌀ですが、また1人加わったら新しい雰囲気になるのかなぁ〜。

いきみ、覚えていたんですねー!流石です‼︎体力のなさは、加齢とともに私も実感。すでに妊娠中身体が重くて〜。乾燥もすごいし〜。

• 2月5日
  • Aya117

Aya117

うちは最近やっとけんかが減りました😢それまでは毎日といってもいいくらいでした😱
    きっと赤ちゃんきたら変わりますよ👍
    加齢には勝てませんよね😵妊娠中も産後も…でも、気持ちには余裕を持って子育てできてますよ😉

• 2月5日