※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会いたいと言われて会ったが、失礼な発言が続き、会いたくない。断る方法を教えてほしい。

会いたくない人との予定どうやって断りますか?
息子が生まれてから、会いたいとずっと言われてたので会う予定を立てました。その後、生まれた時の写真を見せたら「思ってたより人間じゃん」と言われて腹が立ちました。
妊娠期間にも一度会っているのですが、「生理来ないんでしょ、勝ち組じゃん」と言われてイラッとしました。
その時の事は水に流して、今回会う予定を立てたのに
今回また腹立つことを言われたので会うのが嫌になってきました。
その子とは腐れ縁で何か理由を付けて断っても、また今後予定立てたり、あいたいって言われるのもストレスになる気がしてます。
どうするのがベストですか😞

コメント

ママリ

え、普通にそんな人友達と思えないのでしばらく未読無視からの既読無視します😑

連絡来るのが嫌ならブロックでいいと思います😅

• ママリ

ママリ

過去は親友だったのに友達とも思いたくないです、LINEもインスタも未読してからフェードアウトします😢

• 6月20日
める

思ってたより人間じゃん!?笑笑
なんかバカにされてる感すごいですね、、
自分の発言にデリカシーがないことに気付かないんですかね…
とりあえず今回は一度会って「あ、もうダメだな」と思ったらそれからはもうずっと未読無視とかでフェイドアウトしていくかな…私なら…😨

• ママリ

ママリ

人間だわ!って返しました
    きっと私のこと舐めてるんですよね😠
    今回会って、もう会うのも連絡取るのもやめます。

• 6月20日
  • める

める

ほんとはもう会いたくないけど約束してるならいきなり連絡途絶えさせて相手に変な噂流されるのも嫌だし(相手が悪いのにこっちが悪者になるのめっちゃ胸糞悪くないですか😠!?)だから今回だけ会ってそれ以降はもう未読無視で姿を消すのが一番現実的な気がしました🤣💦
    なめられてる感じって伝わってきますよね💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

こっちが悪くなるのだけは避けたいですよね!!!
    今回だけ時短で会って、連絡無視して消えていくのが相手への刺激も少なくて1番いい気がします。
    いつもヘラヘラしてるから舐められるんですかね😠

• 6月20日

連絡先消します。
害のある奴はこっちから願い下げです!!

• ママリ

ママリ

私だけじゃなく息子にも害でしかないです👆

• 6月20日
🌼

なんか発言がイラッとする友達いますよね!
悪気あるかないか知らないけどなんでそんな言葉が出るんだろう?って思います。
私は以前からちょっと合わないなって思ってたところに、無神経な事を言われた時は疎遠になっても良かったので、LINEではっきり嫌だったと正直に伝えました💦

謝ってくれましたが今でもたまに思い出してイラッとします笑

• ママリ

ママリ

人の気持ちを考えて欲しいですよね。
    自分のこと大切にしてくれない人なんてどうでも良いですよね😖

• 6月20日
ショコラ

子供を産んでから、今まで以上に自分時間をとても大切にするようになりました!

なので、ムダな時間を1秒でも過ごしたくないから、会いたくない人との時間は残念ながら作れません💦💦

最近、1日24時間でも足りなくて💦💦

• ママリ

ママリ

子供いると無駄な時間を作るほど暇じゃないですよね😠
    バタバタしてあっという間に1日終わりますもんね。

• 6月20日
🍅

気づいたら連絡先全部消してるパターンにします🤣🤣

• ママリ

ママリ

機種変とかすると間違えて消えたりしちゃうから不自然ではないですよね!笑🫥

• 6月20日
  • 🍅

🍅

私も妊娠中、太ってるのによく子供できたねとか、太ってるからお腹出てるのわからんねとか多分無意識だろうけど嫌な発言してきた人ひとりいて、そのまま無視しようとしてましたが連絡ずっと来るので、そっと消しました😅😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そういう人に限っって何も考えずに連絡してくるんですよね😭
    失礼なやつは抹消するのがいいですね😞

• 6月20日
のーたん

もう会わないていで、私なら
そうゆう言い方やめたほうがいいよ⁉嫌われるから絶対言ったら駄目だよ。
と教えてあげますかね😂そこから何か言ってきたら、私は嫌な思いをしたとか伝えてサヨナラしますm(__)m

• ママリ

ママリ

どうせ会わなくなるなら言いたいこと言うのも一つの手ですよね😢

• 6月20日