※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

NHKの受信料の勧誘の撃退ステッカーっていうものを使ってる方いますか?…

NHKの受信料の勧誘の撃退ステッカーっていうものを使ってる方いますか?

ネットで見たことがあって。。
実際のところ効き目とかあるのかな?と思いまして(>_<)
色々聞かせてください♡

受信料を払え!とかのコメントは無しでお願いします><

コメント

りんごまま

本当NHKしつこいですよね。
NHK不正にお金使ったりしてるのに
真面目に払うのがばからしく
私も払ってないです(>_<)
ちなみ私ではないですが
知り合いがステッカー貼ってから来なくなったと言ってました!でも姉のところにはステッカー貼ってもきたと言ってたので
訪問しに来る人によっても
変わってくるのかなと思います(>_<)

• もも

もも

うちはまだ一度しか来てないのですが、今後子どもが産まれたらずっと家にいるのでまた勧誘きそうだなー?と心配で。。

訪問の人に寄るんですかね-><?
    ありがとうございます♡

• 2月3日
apple

貼っても無駄ですよ!!
テレビ持ってないで通じませんか??:(;゙゚'ω゚'):

• もも

もも

えっ!( ̄◇ ̄;)無駄なんですか?
    次来たらテレビ無いで押し通そうかな(`・ω・´)

• 2月3日
  • apple

apple

NHKは基本ヤクザ繋がりなので
    関係ないです。。
    うちはテレビないで通りましたよ!!!

• 2月3日
み

うちにも来ます💦

インターフォンで知らない人だったら
出ない!を徹底して無視してます😫笑

なんか、銀色のシールですよね!
払ってますのシール!

あまり関係なさそうですよね😫💔

• もも

もも

銀色のシールなんですか?
    ちょっと現物はどんなものか分からなくって。。(>_<)
    関係ないですかねー(´`:)

• 2月3日
  • み

撃退用というか、支払済の人のお家には
    支払済 がわかるようにシールが貼られるっていうのは聞いたことあります(´・ω・`)💦

NHKの人が貼って行くから
    購入したりできないので
    どうしようもないかも⚡️😫

• 2月3日
  • もも

もも

これが欲しいですー♡笑
    でもやっぱり一般人には手に入らないんですね(>_<)

• 2月4日

撃退ステッカーなんてものがあるんですね😳うちはテレビもパソコンもワンセグもないと追い払ってから来なくなりました🙄
ステッカー貼ってると逆にここが払ってないお宅だと目印になりそうな印象がありました😅

• もも

もも

あるみたいなんですよ!しかも無料でもらえるみたです。

やっぱそういう風に言ったほうが効果ありそうですね!

あ!確かに払ってない目印になっちゃいそうですね。。(´Д`)

• 2月3日
ts♡mam

ドアを蹴られて嫌な態度とられた事があり、旦那にガツンと言ってもらってインターホンの録画をその方に見せたら、謝られて二度と来なくなりました!全員がそうではないですが、そういう人が多いこととか聞くと本当に腹立ちますよね!

• もも

もも

うわ、最悪な態度ですねo(`ω´*)o

• 2月4日
ゆぅみん

NHKの訪問しつこいし、ちょっと怖いですよね💦

わたしはネットで色々調べて撃退しました!

テレビやワンセグがないでも通じますが、
『NHKの受信料を払わなくてはいけない』という明確な法がないので、
シンプルに『NHKは契約しないし、受信料を払うつもりもない』とハッキリ言ってもokだそうです

『受信料を払わなくてはいけない』という明確な法がない=『払わなくても罪にとわれない』ということになります!

• もも

もも

そうなんですか?なんか裁判になるとか言われましたよ~(´;ω;`)
    でも払ってない方多いですよね♡

• 2月4日
はちこ

ステッカーなんてあるんですね!
うちは貼ってませんが、NHK本当にしつこいですよね(^_^;)💦
うちはテレビ壊すんで!などいろいろ言いましたがしつこくてなかなか帰ってもらえず、払いません!!!!!!!!!と行ったら帰ってくれました(笑)

くみの

払ってない方けっこういるんですね!
うちもさっきらしき人来たのですが、無視しました!うちはオートロックマンションなのでステッカー貼れないから困ります…。
ステッカーなんてあるの知りませんでした!

咲耶

わぁー✨払ってない方結構いらして安心しましたー😊ウチも払ってません!と、言うか旦那や義両親に絶対払うなと言われてます😂
そんなステッカーがあるんですね!知りませんでした😳
ウチは知らない人がインターホンに出たら居留守です笑 もし間違ってる出てしまったら「うちは結構ですー😑そう言うの要りません!」と、何かの勧誘を断るみたいに断ってます笑

• もも

もも

私も払ってないって方が多くて安心してます笑

• 2月4日
みゆき

先日からステッカーを貼っています。
テレビやワンセグ等もないので義務はないのですが、確認のために家にあげて…っていうのが嫌で。
あと情けない話ですが、主人が結婚前に訪問販売でとても怖い思いをしたため、主人もどんな人でも対応したくないということで、NHKなのか他のセールスなのか見分けるためという理由もありました。結果、2日に1回は来ていた人たちはNHKだったみたいです。
一度ピンポンされたのですが、出ずにカメラの様子を見ているとシール確認後に去っていきました。それからは来てないです。ちょっとしたストレスから解放されました。
ちなみにシールは黄色でした。

• みゆき

みゆき

あ、ステッカーとシール混じってました。どちらも同じものです。
    ステッカーを貼っていてもNHKの人が来る場合はステッカーに記載されている番号に電話すると対応してもらえるそうですよ(^^)
    予備のステッカーももらえるので、一応リビングに置いてます。

• 2月3日
  • もも

もも

ステッカーとシールがもらえるのですね(∩´∀`∩)
    電話すると対応してもらえる、と聞いたことありました。

来る回数が増えることはないですかね?他の方が言うように。。払ってないって丸わかりで標的にされてしまうような。。

• 2月4日
  • みゆき

みゆき

今のところ来てないです(^^)
    標的にされる可能性はもちろんゼロではないのでしょうが、そんなステッカーを貼ってる家は面倒そう〜と避ける確率が高いのかなと個人的には思って。
    それでも来たら電話対応をお願いするか、「主人がいないのでわかりません」と言って追い帰すつもりです。もし帰らなかったら法律違反ということを知り、ちょっぴり強気になりました。

• 2月4日
🥀 kotoyuzu_mam

ステッカー貼ってると余計来ますよ!
あ〜ここの家はステッカー貼ってあるって事は支払ってないんだな〜って丸見えですから💦
居留守する方がステッカー貼るよりいいです!

• もも

もも

やっぱそうなんですかね~悩みます

• 2月4日
りさ

うちは旦那に出てもらって、そんなのいらん!って言ってもらったら来なくなりましたよ☺

• もも

もも

ちょうど旦那がいるときならいいんですけど><

• 2月4日