※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人2名、年少1歳後半の家族4名で、格安で大型テーマパークに1時間半の大型バス移動。安全面が心配だが行きたい。

大型バス、子連れでの利用について

以下の条件の場合、皆さんなら大型バスに乗って行きますか?参考にしたいので、教えて下さい😊

・大人2名、年少、1歳後半の家族4名
・行き先はディズニー、USJ等の大型テーマパーク、もしくは皆さんの今1番行きたい所
・チケット代は定価の1/3〜1/2と格安。交通費なしで行ける。
・大型バスに乗っている時間は1時間半位。途中、高速道路にも乗る
・日帰り

ちなみに私が気にしているのは安全面です。万が一、事故に遭ったらチャイルドシートも無いしただじゃ済まないよな…と考えてしまいます。(飛行機なら気にせず乗るんですけどね😅)
でも格安でテーマパークに行けるチャンスなので正直行きたいのが本音です。
宜しくお願い致します。

コメント

さくら

他に交通手段がないなら家族全員で行くことは諦めます😭
下の子はパパに見てもらって年少さんと2人で行きます😂

安全面もですが、私は下の子が1時間半大人しくしてくれる自信がないので😭バスで騒いでしまうと逃げ場がないので高速バスは3-4歳頃まで厳しいかなーと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに下の子が騒ぎ出すor泣き出したらきついですね💦他の乗客の方もいて迷惑になるし、自分と子供もテーマパークに着く前にどっと疲れそう…。3、4歳くらいから、と思っておきます😊

• 6月20日