※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で配られた七夕の短冊、どんなお願い事が良いかアイディアが欲しいです。

1歳児 七夕🎋

保育園で七夕の短冊が配られたのですが、どんなお願い事を書けば良いやら…思いつかないのでアイディア募集します😂

コメント

その頃はおかいつの忍者に憧れてたので「忍者みたいにかっこよくなりたい」と書きました☺️
もちろん、本人は七夕なんて理解してないのでなんのこっちゃ🤷🏻‍♀️でしたが!(笑)

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してますが、できるようになりたい事を書かれる人が多かったですよ🥹

退会ユーザー

横から失礼します!わたしの園でもそのような書き方されている方が多かったです✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はカーズが大好きなので「マックィーンに会いたい❤️‍🔥」と書きました🎋✨

ママリン

うちの子はその頃あまり喋らなかったので、親の希望?で風邪をひかずに元気に過ごせますようにと書きました😂

初めてのママリ🔰

毎日楽しいことがありますように、っていうのと、
ノンタンが好きなので
ノンタンに会ってみたいな
って書きました🎋🌟

anri

3歳息子、願い事の意味が理解できず、、、
とりあえず息子が思っていそうな「レゴブロックがたくさん欲しい」って書きました😇😇😇

こむぎ

アンパンマン大好きなので「アンパンマンミュージアムに行けますように」にしました😌

ちゃむ

アンパンマン好きなので
アンパンマンミュージアムに行けますように!って書きました!

さくちゃん

うちの下の子は食べることが好きなので「おいしいごはんをいっぱいたべられますように」と書きました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
私自身こういうのを考えるのが苦手なので、大変参考になりました😆