※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w3dの急な腹痛は便意か子宮外妊娠か不安です。出血なし、便秘気味。子宮外妊娠は4週から酷い腹痛が少ないです。

子宮外妊娠の可能性はありますか?
4w3dに急な腹痛(下腹部というかトイレに行きたいような痛み)で冷や汗がでて痛くてトイレへ行きました。そしたら酷い下痢でした。
それ以降、翌日の今日もそのような酷い腹痛はありません💦不妊治療をしているので週数は確定していて出血もこれまでありません。
普段から便秘気味ではあります。

ただの便意による腹痛だったのでしょうか、、
子宮外妊娠て4週から酷い腹痛はあまりないですよね?
胎嚢確認前なので不安で不安で😣😣

コメント

あんドーナツ

私の場合ですが妊娠すると下痢になります!それも結構ゆるゆるな🤣子宮外妊娠が心配であれば受診すればわかると思うので病院に行くのもありかと思います!

私も胎嚢確認前にとんでもない腹痛がありました😭
お腹下しまくりました😭

心配でしたが子宮外妊娠ではなかったです!結局何だったんだろうって感じでした💦

はじめてのママリ🔰

妊娠わかるかわからないかの頃の下痢は私の中では必須です😂😂😂
結構そういう方多いイメージです!

み

私も不妊治療で排卵日はほぼ確定していて、着床したのかな?という時期から胎嚢確認後しばらくまで冷や汗が止まらない腹痛が続いていました🥲
食べたらすぐに腹痛で下し…を繰り返し不安な中、胎嚢確認できしばらくしたら落ち着きました☺️
現在も順調に育っています😳

はじめてのママリ

ちょっと前の質問にすみません…。
私も今日で4w3dです。4w2dの昨日、夜中にとんでもない腹痛に襲われて目が覚め、そこから1-2時間、冷や汗が出て激痛でした。何度もトイレに行き、そして下痢でした。
ただ、下腹部ではなく、上腹部で胃なのかな。私も出血はなく…。
多分同じ感じの症状です。

怖くなり、まだ何も見えないのはわかりつつ、その日朝病院で見てもらって、結果、妊娠とは関係ない痛みかな?内科かなぁ。って言われたんですけど、
今日はじめてのママリさんのこの投稿みて、やっぱり絶対妊娠関係あるんじゃない?って思いました💦
そして今日から寝起きから完全に胸焼け、軽い胃痛始まりました…。
つわり前兆の変化の激痛だったのかな…。

長くなってすみません💦
はじめてのママリさんはその後いかがですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後胎嚢確認もできて、今6週です!
    この時ほどの冷や汗と激痛はないのですが妊娠してから便意を感じる前は腹痛から始まる気がしています💦
    私もつわりは4週後半から始まって今まだ6週ですが点滴通いしています💦
    心拍確認は来週ですが今のところとりあえず順調ではあると思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    たしかに便意を感じる時いつもより痛いかもしれません…。
    点滴通い大変ですよね…😭お互いつわり落ち着くまで頑張っていきましょう!ありがとうございました😊

• 7月1日