※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

37週で逆子になる可能性はありますか?先週の検診では逆子とは言われていませんでしたが、最近胎動が下の方に感じられます。逆子になることはあるでしょうか?

臨月に入って逆子になることはあるのでしょうか?

明日で37wになります。
今日の夕方からなんだか胎動が下の方です。 

いつもはへそ上でぐいんぐいん動いてあばらも蹴られて痛いのに、夕方からは全くへその上が動きません。
むしろ下の方でぐにんぐにん激しくておしっこ漏れそうです。
昼過ぎごろはたしかに下の方でしゃっくりをしてました。

先週の金曜日の検診では特に逆子とかは言われてません。

こんな週数で逆子になるんでしょうか?
昼〜夕方で向きが変わったような大きい胎動もなかったのに…😢

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ありますよー😂😂😂
わたしも37w辺りで頭やっと下向いた!と安心していましたが38w辺りであれ?また横向いてる…😂😂😂となりました。笑
先生にも経産婦さんには良くあるんだよねと言われましたがまだ回る可能性もあるし様子見でと言われ予定日の検診ではしっかり頭下向きになっていました!
でも↑があったからなのか本日出産しましたが陣痛の最中に助産師さんに頭下向きになってますよね?と確認されてちょっとヒヤッとはしました😂💦

• あやまる

あやまる

出産おめでとうございます😆🎊
    おつかれさまでした〜✨

ぎりぎりまで油断できないですね😂

• 6月21日
はじめてのままり

あると思います!!
頭ハマってくるといいますが、実際はまだグルンっとる回ることもできるそうなので、急に逆子もあると思います!
逆に、帝王切開を予定していて直前に正常位に戻る子も多くいるので😅

• あやまる

あやまる

そんな直前まで😱💦
    産まれるときには頭位になってほしい😂

• 6月21日