※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の住民税免除について教えてください。昨年退職し、新しい職場で働いています。年収は300万前後で、雇用保険にも加入しています。この場合、何割か免除になるでしょうか?雇用保険に加入していても支払わなければならないのでしょうか?役所に聞く前に知りたいです。

旦那の住民税が届いたのですが、免除なりますか?少し調べたのですが対象かわからないので詳しい方いましたら教えていただけると助かります。
旦那は、昨年12月末で退職し、1月8日から新しい職場で正社員で働き、雇用保険に入ってます。
以前の年収は400万以下、今の年収は300行くか行かないかというところです。
無知でお恥ずかしいのですが、この場合は何割か免除にはなりませんか?すぐに雇用保険に入ってても払わないといけないのでしょうか?

役所に聞けばわかると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらすこしでも教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

優龍

住民税は
免除になりませんよ。
その納付書を会社に出せば
給与天引きにしてもらえると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですか^_^ありがとうございます😊
    調べると前年の年収が400万以下で雇用保険受給資格証の交付を受けている人は何割か免除とあったので、前年は400万以下で雇用保険に入ってると言うことは、受給資格証の交付を受けている事かなと思ったのですが、違っていたんですね、、教えていたただきありがとうございます^_^

• 6月19日
  • 優龍

優龍

前年400万の年収の人が半減した人
    失業保険を受給している人が
    当てはまると書いてありますが

当てはまるんですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険を受給してる人なんですね!当てはまりません、、残念です😣調べていただいてありがとうございます😊

• 6月20日