※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の保育園について、育休延長希望で途中入園落ち。来年4月入園予定。不承諾通知の到着時期が気になる。会社からのプレッシャーに困っている。

岡山市の 保育園についてです!

今回育休延長希望していて、途中入園落ちました。
来年度4月に入園したいと考えています。

不承諾通知はいつ頃家に届きますか?😂
会社から急かされてるんですが届かないものは仕方ないじゃない、、、となってます😇(笑)

コメント

ままり

私も7月からの途中入園落ちました!電話で不合格ですと言われた時に通知はいつ届くのか聞いたら月末ですって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    月末ですか👀.′.′ありがとうございます♡♡

• 6月20日
ママリ

質問とは無関係なコメント失礼します💦
私も育休延長希望で途中入園に落ちたいのですが、落ちるために申込の際に何か工夫されましたか?担当の方に何か伝えられたり、申込書に何か記入したり…差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😊

申込書にある、「育休延長が可能で利用調整において合計点数1点になるまで減点となることに不服は無い」という項目にチェックを入れて、希望の保育園は第1希望のひとつだけ、
    月末に保育園の受け入れ情報が出るのでそこのなかで受け入れが❌になってる園を書いて申込み提出しました😋🩷

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

返信くださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になります!!
    お勤め先には、保育利用事由証明書の記載依頼と、不承諾通知の2度連絡されたのでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先には、申し込みの2か月前くらいに保育利用事由証明書の記載の依頼をして、
    結果が出てから、落ちました と連絡したら
    育休延長するから不承諾通知を会社に持ってきて!と言われました😊
    はじめは申込書も持って来て!と言われてたのですがコピー取ってないですと伝えると必要なくなりましたが、会社によっては申込書が必要な所もあるみたいです😖💭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    申込書のコピー😱教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 6月21日