※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜、体調悪く子供が泣き、旦那に頼むも泣き続ける。私が抱っこすると眠る。旦那は機嫌がいい時だけ遊ぶ。子供が泣くと部屋を出る。父親に懐く方法は?

昨日の夜私の体調が悪く、子供が起きて泣き出してしまったのですが旦那がまだ起きていたのでお願いしました。
もう旦那が近寄るだけで大泣き。
抱っこで大暴れ。
それでも具合が悪く、少し寝かせてもらいました。
結局1時間以上泣いていました。
もうこれ以上駄目だと思い私が起きて抱っこすると、その瞬間ヒクヒク言いながらスーッと眠ってしまいました。
旦那は基本的に子供が機嫌がいいときだけ遊ぶ感じです。
寝室も別です。
普段はすごく仲良く遊んでいます。
ただ、お腹すいた、眠い、機嫌が悪い時は、あやして泣き止ませるという事は出来ません。
むしろ余計泣きます。
「俺がいると泣くから」と言って子供が泣くと隣の部屋へ行ってしまいます。
二人目の妊娠が分かりこれから体調不良などあったらどうする気なんだろう、と思いますが…
どうしたら父親に懐くのでしょうか。

コメント

choco&S

子育てしながらの妊婦大変ですよね…
うちもパパがダメな時がありましたが、それでも諦めずに接してくれてて、私も週末などは預けて出かけたり…
後は、2人でいる時もパパの話を良くしてパパが帰って来る前は帰って来るよーって喜んでみせたりしてたら今じゃパパが大好きで、寝る時もパパがいいーって感じです。
旦那さんに泣かれても諦めずに嫌がらず接してもらうのがいいと思います。
もちろんママじゃなきゃダメな時もたくさんありますが、そーいう時でも必ず側にいて声をかけてくれたりはするので…

うちも眠くなるとお父さんダメ!でしたが夫はめげずにガンガンいくタイプで、夜泣きの時にちょこちょこ任せてたらお父さんでも寝れるようになりました(^ ^)それでも起きた時や寝る前は未だに近づいただけでイヤ!と言いながら反り返って泣いたり、バイバーイとしたりしてます(^^; お互いに慣れるしかないのかなと…

manatu

わかります。
うちもそうです!
パパの仕事的にお休み以外は朝少し会うくらいでほとんどすれ違いなので機嫌悪い時はパパでは泣き狂ってます。
それでもあたしが夜勤をしなければ行けないので、パパに預けることもあります。うちの子供はママが見えないといい子らしいです。諦めるみたいです。逆に外に出るとパパにべーーーーったりになるから2人の方が良いと言われました…。。
でもあたしがいて3人だと機嫌いい時以外は常にママママです。
パパが諦めずに接することしかないですよね((´・_・`)