※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マイホーム建てたら絶対にお風呂場はちゃんも手入れしようと思ってます…

マイホーム建てたら絶対にお風呂場はちゃんも手入れしようと思ってます、、、掃除が苦手なので最初だけかも知れませんが笑
みなさんは水垢やカビでないようにどうしてますか???
寝る前水切りして掃除用のタオルなどで拭こうかなと思ってます!シャンプーとかも入れ物もぬるぬるすると思うのですがそれなどどうしてますか?

コメント

ママリ

鏡放置すると水垢で真っ白になるので、吹き上げはしてます😅
あと目につかないところが意外とカビてたりするので、定期的にカビハイターみたいのぶっかけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!全体的には吹上げしませんか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

面倒で全体を拭き上げることはしていません!
    換気扇?浴室乾燥?みたいなやつのスイッチ押してよしにしてます😅

• 6月19日
こじま

4月からマイホームに住み始めました!あがったあとの換気扇は必須!うちはしてませんが拭きあげとかでだいぶ変わると思います!シャンプーボトル裏のヌメヌメは定期的に洗ったりですかね🤔ニトリにも売ってるマグネットでつけれるラックに置いてて水切れます!

ママリ

旦那が最後の時はスキージーで壁の水滴を落として、
私が最後に入る時はスキージー+拭き上げをしています🛀

新築から3年経ちましたがカビ生えてません✨
鏡もピカピカで気持ちいいです✨
大掃除もしなくて済むほど汚れも溜まりません✨

シャンプーは銭湯方式にしてます😳
旦那は加齢臭用、
上の子も思春期で好みがあり、
使うものが家族別々なので😂

ボディソープは浴槽のエプロンにフィルムフックを貼り付けて浮かせてます👍

はじめてのママリ🔰

新築から3年ですが、古い賃貸に住んでた時より綺麗です。
綺麗な状態を適度に維持してたら汚れないと思います☺️

シャンプー類はステンレスカゴに入れて、私のトリートメント中の数分に床や壁をひたすら磨いてます🥺

もこもこにゃんこ

月一防カビ燻煙剤して、毎日一部拭きあげしてますが、拭きあげは浴槽などが黒なのでやってる感じです💦
最後に浴室乾燥かけてます。
シャンプー系は毎日外に出してます。乾燥かけると圧でシャンプーがちょっと出てきちゃうんで😅