※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

寝る時の掛け布団についての相談です。タオルケットを蹴飛ばし、掛け布団がめくれ上がるのが不安で、寝返りをうつたびに洗濯バサミが浮き上がります。背中の汗疹や服装についても悩んでいます。

寝る時の掛け布団についてです。

最近、寝ている時に何度も
寝返りをうつので
タオルケットを蹴飛ばし
今日は足丸出しでした。
そのうち顔にかかるのではないかと
不安です。
両端洗濯バサミで止めてあるのですが
足を蹴飛ばすのでめくれあがります。
横になったり仰向けになったりで
横になった時に洗濯バサミごと浮き上がり
仰向けなったタイミングで
洗濯バサミが押し潰されたり
意味ないです😂


みなさん、どうされてますか?
スリーパー検討中ですが
背中に汗疹ができないか心配です。

それに寝る時の服装どんな感じですか?
娘は半袖ボディスーツ二枚重ねです!
(室温24℃湿度60%ぐらい)
タオル蹴飛ばすと生足が丸出しで
今日冷たくなっており可哀想なことをしてしまいました
ちゃんとした、上下分かれている
パジャマにしたほうがいいですかね?

コメント

みく

スリーパー使ってます!
夏用のガーゼのスリーパーの為か、汗疹は特に今の所出ていないです!
寝る時の服装はメッシュ地のタンクトップか半袖の肌着に甚平か半袖ロンパースにしてます!

例えば娘ちゃんが寒くて背中丸めてるとか震えているとかでなければ、足が冷たい分には大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
上下分かれてるパジャマも腹巻きとかロンパース肌着とかすれば問題ないですが結局は寝返り打つとお腹とか出ちゃったりするので💦
スリーパーは足元にもボタンがついてるやつにすれば捲れたりする心配がないのでおすすめです✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    太ももまで冷たくて😂

    パジャマも結局寝返りで
    服が出てきますもんね…
    意外とみなさんスリーパー
    多かったです🥰

    足元にボタンついているやつ
    良さそうですね🩵
    見に行ってみます😍

    • 6月19日
AS ONE🌈

うちは、
コンビ肌着×スリーパー
カバーオール×スリーパー
とかで寝かせてたと思います☺️
スリーパー、脇やお股部分にボタンが付いているものが多いので、捲れ上がる心配も少ないと思います!
上下わかれてるパジャマを着るなら、中にボディ肌着とかを着せてあげればお腹が冷える心配もないかなと思います!🙋‍♀️

スリーパーはガーゼのものを使っていました🙂
肌が弱い子で肌着なども含め綿100を着せていたので汗疹などは特に出来なかったです🙃

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね🥰
    服装も、本人は
    暑いのか寒いのか
    分からなくて🥲
    服装選び難しいです😫

    ガーゼのものいいですね🩵
    娘、肌弱いのでガーゼのに
    してみようかな😍

    ネットで買いました?
    西松屋とかですかー?

    • 6月19日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    赤ちゃんの輻輳難しいですよね😓
    うちは出産のお祝いで貰いました☺️
    Familiarのものと、Hoppetaというブランドのものを使っていました🙂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

半袖ボディースーツ2枚重ねに、タオルケットも、なかなか暑いのではないかな、とは思います😅
メッシュの肌着1枚にして、
ユニクロのカバーオールとか着せるのはどうでしょうか🤔

夏用のうっすいスリーパーあるので、それを着せてます。
洗濯バサミの方が危ないと思います😭

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    やっぱり暑いですかね😩
    ユニクロのカバーオールですね📝💡

    確かに洗濯バサミ怖いですよね🥶
    画像付きありがとうございます😊そちらネットのものですかね?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーパーは、楽天のものです。
    サイズもいろいろとあるので、3歳半の息子が着れるサイズもあります😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、改めて見返したら、ユニクロの半袖ボディースーツに、ワンサイズアップの七分丈レギンスを着せてたりしてました!
    昼間も、寝返り打って、膝を守るために、けっこう着せてました😂
    カバーオールは、長袖の時期でした!!
    だけど、次の秋冬の長袖は、きっとセパレートになると思うので、
    寝るときの足丸出しが一番の懸念点なら、ワンサイズアップの七分丈レギンス、オススメです!
    来年はほんとに七分丈として着れます😆
    なので、半袖ボディースーツに、レギンスはどうかな??と思います😊

    • 6月19日
k

ボディスーツだと脚丸出しなので、メッシュのタンクトップボディスーツと、腹巻き付きの薄手の長袖長ズボンのパジャマにして寝入りは暑いので袖と裾はまくり、後から脚は長ズボンにおろしてもう掛け物なしというのもありかと!
それか、半袖のカバーオールやパジャマにして、他の方も書いているような薄手のスリーパーにするかがいいと思います✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    おー!袖まくり思いつきませんでした!
    それいいですね🥺
    みなさん工夫されていて
    本当にすごいです😩
    スリーパー検討してみようかな…?☺️💚

    • 6月19日
クマꕤ︎︎

メッシュ肌着に半袖パジャマです👶🏻
娘は暑がりなので布団かぶせてません😂