※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが喋れる言葉について相談しています。他の同じ年齢の子どもと比べて心配しています。以前は言っていた言葉も最近は言わなくなったそうです。

1歳2ヶ月(修正1歳1ヶ月)で、ママ、パパ、アンパン(アンパンマン)、パン、たまーにちゃ(お茶)、しかちゃんと喋れるのがなく、ワンワンとかは言わないのですが同じくらいのお子さんいる方どうな感じなんでしょうか..😢

1歳になったばっかの時はいた、あた(あった)も言えてましたが最近は言わなくなりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマンマしか言わないですよー😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺ありがとうございます!

• 6月19日

うちの子は一歳7ヶ月まで言葉ゼロでしたよ💦
1歳2ヶ月なんてば!ば!しか言ってなかったです。
早い子はそれくらいの月齢で歌を歌ったりしてました笑
個人差あるのでまだ気にする必要ないと思います。

• 🫶🏻

🫶🏻

周りでよく喋る子がいて焦ってました💧ありがとうございます😢

• 6月19日

退会ユーザー

遅かったぶん伸び代のすごくて2歳の誕生日には3語文しゃべってました。こればっかりは個人差すごいと思います。
    周りに月齢のわりにしゃべる子いると比べて焦りますよね💦
    まだ1歳なりたてなのでゆっくり成長見守っていけばと思います。

• 6月19日
もち

うちは何も喋りません😅

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😖ありがとうございます🥲

• 6月19日