※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン本審査通過後の手続きや準備、引越しに関する疑問があります。具体的に金消契約や家具家電の購入、住民票や印鑑証明の準備、引っ越し時の家具家電の設置について不安があるようです。

住宅ローンの本審査が通ったら何をすべきでしょうか?💦
引渡しが2週間後なんですが、引越しはもうちょい先の予定です💦金消契約?と引渡ししないと家具家電は買えないみたいなこと言われました💦なんでなんでしょうか?無知ですいません……
あとは住民票、印鑑証明を引渡しまでに用意しといてと……ほんとにそれだけでいいのでしょうか?前もって家具家電を予約?しといて引っ越す日に設置できるようにしたいなと思ってるんですが、それすらもダメなんですかね?🤔

コメント

うはこ

私は買えましたよ😅
引渡しの3ヶ月くらい前からあちこちの家電店を見比べて、値引き交渉して、購入手続き(未払い)していましたよ。

引渡しの1週間後に引越しをしました。引渡しの日の午後にエアコンだけ搬入取付してもらい、真夏の引越しに備えて引渡しの日はエアコン使えるようにしておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なのですね🤔🩷
    本審査通ったら私もやってみます!
    たしかにエアコン無しでは引越しはヤバいですもんね😱

ありがとうございます😊

• 6月19日
  • うはこ

うはこ

もしかしたら、カードで買おうとしているなら本審査の前には辞めておいてくださいっていう意味かもしれませんね😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で買うつもりではいますが、不動産屋さんが勘違いしてるのかもしれませんね😅

• 6月19日